なんかラッシュだ | ''Idea in daily life''

なんかラッシュだ

なんでだかわかりませんが、
全然営業もしてないくせに今週に入って全然知らない所から
3件も仕事の話がきた。

8月末からやっている雑誌(52p)ももうすぐ終わりそうで
10月どないしよーって思ってた所の朗報です。

このご時世にアプローチもかけていないのに
仕事のオファーがくるような自分は調子にのってもイイですか?
ウハーーーーーーーー!!

カイジ風にいうと「なんたる強運!」てな感じです。


でも幼少の頃から変な所で運が強いような気がするようなしないような。
見た目や回りの人のイメージ(テキトーな感じ)とは裏腹に
常に危機感感じながら生きてるんだけど、結構ヤバイと思った時に
チャンスや良い出会いや助けてくれる人やモノや金の出現やらと
運に味方されてるような気がします。

でもその反面、普通の人が味わえないような最悪のことも多々あります。

ってことは結局はプラマイ0って感じもするし、
なんだかよくわからんもんだ。

なんかの本で読んだけど、アスリートなどの一流は
常に最高のイメージを描いてトレーニングしているらしい。

でも超一流は最悪の事をイメージしてそれを回避するために
トレーニングをするんだって。

どっちも努力するってことに変わりはないんだけど、
どちらも大事な要素なんだと思う。
ポジティブシンキングが良しとされるかもだけど
ネガティブシンキングも以外と重要かもね。
いずれの考え方にしてもストレスを貯めずに
より良い方向に進むようにその場その場の最善の選択を
するってことが一番イイのかもね。

うん、なんか書いてることがよくわからん。