プロフィール | プロのパティシエによるお菓子教室~自分でケーキ屋さんより美味しく作りませんか?~

プロのパティシエによるお菓子教室~自分でケーキ屋さんより美味しく作りませんか?~

本当に美味しいケーキは洋菓子店では食べることができません!
ロンドンオリンピック銀メダリストのお祝いケーキやAKBグループの生誕祭のケーキを手がける私が、素人でもケーキ屋さんより美味しいスイーツの裏ワザを教えます!!

はじめまして、現役プロパティシエの北村 佑介と申します。

現在も大阪で4店舗カフェを経営する会社で統括チーフパティシエとして働いています。


現在「自分でケーキ屋さんよりも美味しケーキを作りませんか?」というコンセプト、ケーキの作り方を教える教材を製作中です。

販売までもうしばらくお待ち下さい。

Facebookの友達募集中です!→北村 佑介Facebookページヘ


友達申請するときはメッセージでブログから来たと一言下さいね。





プロフィール


1980年生まれ。

両親共にパティシエの長男として生まれ、現在も大阪でケーキ屋を営んでいます。
まあいわばサラブレッドってやつです。(笑)

高校卒業後、辻調理師専門学校に入ります。
なぜ調理かというと親のすすめです。
実家では喫茶スペースもあり、製菓衛生士の資格だけでは店を継げなかったからという理由です。

ただ、これは私にとっても両親にとっても誤算だったのですが、学校で料理を習っているうちにイタリア料理をしたいようになり、何ヶ所か面接も受けました。

ただ、ことごとく不採用の通知が届きます。

年も開け、未だ就職先が決まっていない私は、やっぱりケーキでいいやと思い、親の紹介で全国に展開している有名店に就職しました。

4年目には西日本洋菓子コンテストで最優秀賞を受賞。
その経験を生かし、私と同じくパティシエをやっている妹にも同コンテストで最優秀賞を取らせることが出来ました。

6年間の修業の後にケーキの技術だけではいけないと思い、コーヒーの勉強をしようとイタリアへ。
エスプレッソとデザインカプチーノに出会い、それを教えてくれるカフェに就職。

ただ、エスプレッソが体に合わず、結局そこでコーヒーを勉強しながらケーキを作ることに。

約1年後、ケーキの売上が倍になり統括チーフパティシエに就任、現在もバリバリ活動中です。

仕事内容は、新作ケーキ開発、創作ドリンクのアドバイス、オリジナルケーキ製作などです。

特にオリジナルケーキはロンドンオリンピック銀メダリストのお祝いケーキやAKBグループの生誕祭のケーキなど有名人からのオファーも多く、有名人だけで1年で約40個くらいの注文が入ります。



そんな私には夢があります。

それは「本当に美味しいケーキ」を作ることです。

今でもそれなりに美味しいケーキは作っていますが、どうしても妥協せざるを得ない点もあります。

なぜなら、そこがケーキ屋だからです。

私の考える真に美味しいケーキはケーキ屋では作れません。

要するに私の夢はケーキ屋では成し得ないのです。



だから私は違った形でみなさまに美味しいケーキを届けたいと考えたわけです。

それが私の現在製作中の自分でケーキ屋より美味しくケーキを作るという動画教材です。

興味があれば読者登録、もしくはアメンバー申請ください。

アメンバー様には限定ですが、モニターとして特別価格で提供したいと考えていますので、よろしくお願い致します。

こちらのブログでは自宅でケーキ作りをする方へ、ためになる情報を発信していきたいと考えていますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します!!

読者登録してね アメンバー募集中



プロのパティシエによるお菓子教室~ケーキ屋より美味しくスイーツを作る!!~
ブログランキング参加中です。
読んだら押してください!!いいことあるかも?