【存在を忘れていた新素材】完成形めざして突き進む! | アレルギーっ子の夢を叶えるケーキ屋さん。

アレルギーっ子の夢を叶えるケーキ屋さん。

卵・乳・小麦・ナッツを使わない
【ヴィーガン&グルテンフリー&ナッツフリー】
を極めた植物性スイーツ。
"食べられない"あなたも "食べたくない"あなたも、
みんな一緒に笑顔になれる。
アレルギーっ子にも、笑顔の花を咲かせましょう♪











【ぬぬぬぅーーん・・】

そしてこちらが、カスタードのシュークリーム。

うん、美味しいっ❣️😋💕💕

けど、やっぱり、

皮がペタンコになってしまうんですよねぇぇ・・😂💦

ーーと、ここまで書いて、

「あっそうか💡」

って、思い出した可能性がひとつ😳💓

作る前に思い出さんかーーい!!

と、自分にツッコミ入れたくなりますが・・😅

思いつく限りの工夫をする

全部やったのにダメでした・・

なんかヒントないか探しまくる

(過去の記憶やネットを検索)

関係ないと思って忘れていた知識が

「あれ、もしやコレ使えるかも??」

って思い出す。

自分の場合、

この失敗ループを経ないと

新しい可能性を

思いつかないんですよね〜〜🤣🤣🤣

ちなみに味の方も少しずつ改善を続けて、

前はちょっと油っこい感じの

クセのあるカスタードだった

油っこさは解決したけど、バランスが今ひとつ・・

突出した風味をなくして、

自然なカスタードにしたい!

あ、変えるべきポイントこれかも⁉️

という感じで、

本当の最終ゴールが

ようやく見えてきたかもです❣️🤩✨

もちろん現段階でも

ふっつーに美味しいです🥰🥰🥰

特にチョコ味🍫のシュークリーム、

GODIVAのチョコアイスに

味そっくりなんですけど・・何故⁉😂💕

基本失敗ばかりですけど、←

開発ってワクワクします❣️😍💕💕

未知へのチャレンジ、おもしろいっ❣️❣️

#アレルギー対応 #アレルギーフリー #アレルゲンフリー #アレルギー対応ケーキ #アレルギー対応スイーツ #ベジスイーツ #プラントベース #卵乳小麦不使用 #ナッツアレルギー #ナッツ不使用 #ヴィーガンスイーツ #ビーガンスイーツ #乳卵小麦不使用 #小麦卵乳不使用 #小麦乳卵不使用 #グルテンフリースイーツ #グルテンフリーお菓子 #アレルギーっ子のおやつ #罪悪感のないスイーツ 

…も承るケーキ屋

#シュークリーム大好き #シュークリーム好き #シュークリーム作り #しゅーくりーむ #お取り寄せスイーツ #お取り寄せお菓子 #お取り寄せおやつ 

#横浜グルメ #横浜スイーツ #横浜ケーキ #日吉グルメ













お問い合わせには、便利なLINEをどうぞ🍫

↓ 

友だち追加