ノンノン?フローレン??「ムーミンの彼女」の名前って??? | アレルギーっ子の夢を叶えるケーキ屋さん。

アレルギーっ子の夢を叶えるケーキ屋さん。

卵・乳・小麦・ナッツを使わない
【ヴィーガン&グルテンフリー&ナッツフリー】
を極めた植物性スイーツ。
"食べられない"あなたも "食べたくない"あなたも、
みんな一緒に笑顔になれる。
アレルギーっ子にも、笑顔の花を咲かせましょう♪







【ムーミンのケーキ】

大きなリボンと、ムーミンのイラストを乗せた

デコレーションケーキでした💙

ほぼほぼ見えませんが(笑)、

ケーキ本体は生チョコケーキです🍫✨

⚫︎フルーツはできる限り少なく

⚫︎アレルギー無しのケーキだけど、

メッセージプレートはクッキーで

⚫︎大きな水色リボンを飾る

⚫︎絞りクリームは、白×水色のみ

(チョコクリームの絞りは無し)

フルーツほぼ無しデコなので、

見た目のどこにも

"赤系の色味"がありません。

それならばと、

仕上げのシュガーからも

赤系・ピンク系は外して・・

爽やか・可憐な雰囲気のケーキに

仕上がりました✨✨

ところで皆さん!

「ムーミンの彼女」の名前、

なんと呼んでいらっしゃいますか⁉️😳

私は子供時代に観ていたアニメの名残で

「フローレン」と呼び、

私の親世代は「ノンノン」と呼んでいました。

ーーが!!!

公式サイトに確認しに行ってみたら、

正式名称は

【スノークのおじょうさん】

でした〜〜💓💓💓

あー。

言われてみれば、むかし小説版を読んだときには、

そう書いてあったような・・・🤔💦💦

(ぜんぜん覚えてない😂)

そもそも私、

ムーミンの正式な名前が

「ムーミントロール」であることすら、

すっかり忘れておりました😱💦

ーーというわけで!

こちらのケーキ、正しくは

【ムーミントロールと、スノークのおじょうさんのデコレーション】

ですね❣️😆💓

ありがとうございました❣️❣️🙇‍♂️💖💖

#ムーミントロール #moominvalley #ムーミン大好き #ムーミン好き #ノンノン #フローレン #スノークのおじょうさん #ムーミン谷 

#アレルギー対応 #アレルギーフリー #アレルゲンフリー #アレルギー対応ケーキ #アレルギー対応スイーツ #ベジスイーツ #プラントベース #卵乳小麦不使用 #ナッツアレルギー #ナッツ不使用 #ヴィーガンスイーツ #ビーガンスイーツ #乳卵小麦不使用 #小麦卵乳不使用 #小麦乳卵不使用 #グルテンフリースイーツ #グルテンフリーお菓子 #アレルギーっ子のおやつ 

…も承るケーキ屋

#横浜グルメ #横浜スイーツ #横浜ケーキ #日吉グルメ 





お問い合わせには、便利なLINEをどうぞ✨✨

友だち追加