真実はいつもひとつ!名探偵コナンのケーキ。 | アレルギーっ子の夢を叶えるケーキ屋さん。

アレルギーっ子の夢を叶えるケーキ屋さん。

卵・乳・小麦・ナッツを使わない
【ヴィーガン&グルテンフリー&ナッツフリー】
を極めた植物性スイーツ。
"食べられない"あなたも "食べたくない"あなたも、
みんな一緒に笑顔になれる。
アレルギーっ子にも、笑顔の花を咲かせましょう♪







【コナン君のケーキを作りました❣️】

コナン君モチーフのケーキに

コナン君のイラストクッキーを飾った、

江戸川コナン尽くし(のつもり)のケーキです🎂✨✨

こちら

常連さまからのオーダーだったこともあり、

事前に決定していたのは

⚫︎ケーキ本体は、

コナン君のジャケットと同じ色の青グラサージュ

⚫︎コナン君の蝶ネクタイをイメージした

赤いリボンを飾る

ほぼこれだけ。

あとはお任せするので、

なんかコナン君っぽく仕上げてくれればOK👍

ーーという感じで、

ディテールは一任されてしまった形での受注でした😂💦

私ぜんぜんデザインとか出来ないんですがあぁ‼️😱

いつもはお客さまの僕(しもべ)となってw、

お客さまのイマジネーションを具現化してるだけ

なんですがあぁぁ‼️😱😱😱

・・と泣き叫んでも、

デザイン案は浮かびません。笑

何か参考になる資料はないかと

ぐるぐるネットサーフィンして見付けたのが、

2019年のクリスマスに発売されていたという、

セブン限定のクリスマスケーキ🎂✨

そのデザインを参考に、

グラサージュ+シュガーのリボンが活きる工夫を加えて

完成したのがこちらのケーキでした💓💓💓 

それなりに「ジャケット+シャツ感」が出たと思っております、

自分では!!😂💓💓💓

…ちなみに蝶ネクタイを作ったのもマネージャー、

パーツの置く位置をアドバイスしてくれたのもマネージャー。

(私は最初、もっとカド寄りに置こうとしていて止められましたw

大きくて重たいリボンですから、

キワキワに置いてたら落っこちる所でした・・😂💦)

相変わらず私の功績や手柄は

どこにも存在しませんwww🤣🤣🤣

いやまぁ素敵なケーキが出来上がるのなら、

手柄は誰のものでも良いんですけども!笑笑

ありがとうございました❣️❣️🙇‍♂️💖💖

#アレルギー対応 #アレルギーフリー #アレルゲンフリー #アレルギー対応ケーキ #アレルギー対応スイーツ #ベジスイーツ #プラントベース #卵乳小麦不使用 #ナッツアレルギー #ナッツ不使用 #ヴィーガンスイーツ #ビーガンスイーツ #乳卵小麦不使用 #小麦卵乳不使用 #小麦乳卵不使用 #グルテンフリースイーツ #グルテンフリーお菓子 #アレルギーっ子のおやつ 

…も承るケーキ屋

#名探偵コナン #江戸川コナン #真実はいつもひとつ #コナンケーキ #蝶ネクタイ #蝶ネクタイ型変声機 #コナン君 #名探偵コナン映画 

#横浜グルメ #横浜スイーツ #横浜ケーキ #日吉グルメ 






お問い合わせには、便利なLINEをどうぞ✨✨

友だち追加