卵・乳・小麦・ナッツ不使用のチーズスフレケーキ、初試作! | アレルギーっ子の夢を叶えるケーキ屋さん。

アレルギーっ子の夢を叶えるケーキ屋さん。

卵・乳・小麦・ナッツを使わない
【ヴィーガン&グルテンフリー&ナッツフリー】
を極めた植物性スイーツ。
"食べられない"あなたも "食べたくない"あなたも、
みんな一緒に笑顔になれる。
アレルギーっ子にも、笑顔の花を咲かせましょう♪





【唐突ですが、試作品をチラ見せ🌟】

この度、チーズケーキを作ってみました🧀

長らくローラの活動をご覧になっている方は

気が付いているはず。

ーーそう、

ローラは何故か

「ヴィーガン・チーズケーキ」に手を出していない。

ヴィーガンスイーツ店で

チーズケーキを取り扱わない店などほぼ無いし、

ヴィーガンレシピサイトにも連日、

チーズケーキレシピが投稿されている。

なのに何故・・⁉️

ま、一言でいうなら・・

今までご縁がなかった。

まだその順番ではなかった。

ーーという感じでしょうか❣️😂💓

("二言"で言っとる!!🤣)

昔々から、

マクロビ界にもヴィーガン界にも

なんならロースイーツ界にも、

チーズケーキは溢れかえっています。

そしてレシピも大体同じで、

⚫︎豆腐+白味噌+レモン

か、

⚫︎カシューナッツ+ココナッツ+レモン

と、相場が決まってしまっている。

私はここで、こう思うワケですよ😝

そんな中

みんなと同じチーズケーキを出したところで、

だれも面白くないよね?

「みんなと同じものを作る」のなら、

なにも

「私が作る必要はない」よね?

ということで、

これまでは

試作に取り組む魅力を感じなかったのですが・・

ふと思った。

【スフレタイプのチーズケーキ】なら、

世界中探してもどこにもないよね?

もし作れたら、面白そう〜〜❣️❣️🤩

ということで、早速お試ししてみました!🤗

うん、まあ。

まだまだ先は長そうだねww

ってところです😂😂😂笑笑

今回は比較検証のために、

2種類のチーズケーキを試作してみました!

手前がよくある密度高めタイプ。

奥に見えるのが、スフレタイプです😉

味も食感も

悪くないセンは行ってますが、

ここから完成形に至れるかどうかは

未知数です😂💓

この先、私から

チーズケーキの話が一切出て来ないようなら、

「あ、アイツ失敗したなw」

って思ってください🤣🙏

さてさてどうなる⁉️

乞うご期待でーす❣️🤗💓💓💓

#アレルギー対応 #アレルギーフリー #アレルゲンフリー #アレルギー対応ケーキ #アレルギー対応スイーツ #ベジスイーツ #プラントベース #卵乳小麦不使用 #ナッツアレルギー #ナッツ不使用 #ヴィーガンスイーツ #ビーガンスイーツ #乳卵小麦不使用 #小麦卵乳不使用 #小麦乳卵不使用 #シフォンケーキ作り #シフォン作り #グルテンフリースイーツ #グルテンフリーお菓子 #チーズケーキ作り #チーズスフレ #チーズスフレケーキ #スフレチーズケーキ #ふわしゅわ #チーズケーキ好き #チーズケーキ大好き #横浜グルメ #横浜スイーツ #横浜ケーキ #日吉グルメ 






お問い合わせには、便利なLINEをどうぞ🧀
友だち追加