ヴィーガン&グルテンフリー&ナッツフリーの抹茶ロールケーキ | アレルギーっ子の夢を叶えるケーキ屋さん。

アレルギーっ子の夢を叶えるケーキ屋さん。

卵・乳・小麦・ナッツを使わない
【ヴィーガン&グルテンフリー&ナッツフリー】
を極めた植物性スイーツ。
"食べられない"あなたも "食べたくない"あなたも、
みんな一緒に笑顔になれる。
アレルギーっ子にも、笑顔の花を咲かせましょう♪





紆余曲折ありながらも、

ここまでは漕ぎ着けましたー!!😂💓

そらもう色々色々

試しまくりましたとも!!!😂😂😂

聞いた話では、

ヴィーガンシフォンの生地をロール天板に流して焼けば、

そのままロールシートとして使える。

というウワサだったのですが……

え、マジでほんとの話ですか⁉️😱

ってぐらい、

上手くいかないのなんのって。(笑)

まず、折れる。

とにかく折れる。

ボキボキ。

ちょっとぐらいなら「仕様です」

と言ってしまうのもアリだと思うのですが、

さすがに貫通してクリームが出てきちゃうのは、

あんまりにもあんまりだよね、と。😂

やっぱりアーモンド使わないのがイケナイんですかね…??

でもナッツアレルギーの人、ほんとに増えてるので

できる限り使いたくないし。

ぐるぐる、ぐるぐる。

生地をちょっとずつ変えて、

クリームや具の量も色々変えてみて、

巻き方も色々なパターンを試してみて。

やっとの思いで

「もしかして、コレならどうだ⁉️」

…という手応えを感じたから

チョコ&モカのロールケーキにチャレンジしたら、

こんどは味の面で全然ダメで…😂😂😂

…そんで結局、

ヴィーガンロールケーキのド定番である

抹茶ロールに落ち着く、と。爆

なんだかものすごく遠回りした気分です(苦笑)。

でもまぁ娘から

「抹茶苦手な私がフツーに食べれてるから大丈夫!」

と、GOサインもらいましたので😆💕💕

このままの方向性で

味バランスを整えていこうと思いまーす❣️💪💪💪

#アレルギー対応 #アレルギーフリー #アレルゲンフリー #アレルギー対応ケーキ #アレルギー対応スイーツ #ベジスイーツ #プラントベース #卵乳小麦不使用 #ナッツアレルギー #ナッツ不使用 #ヴィーガンスイーツ #ビーガンスイーツ #乳卵小麦不使用 #小麦卵乳不使用 #小麦乳卵不使用 #シフォンケーキ作り #シフォン作り #グルテンフリースイーツ #グルテンフリーお菓子 #シフォンケーキ手作り #ロールケーキ作り #グルテンフリーシフォン #グルテンフリーケーキ #横浜グルメ #横浜スイーツ #横浜ケーキ #日吉グルメ #パティシエール #抹茶ロール #抹茶ロールケーキ 





お問い合わせには、便利なLINE公式をどうぞ🤗✨