きかんしゃトーマスと、ヒミツの暴露話☆ | アレルギーっ子の夢を叶えるケーキ屋さん。

アレルギーっ子の夢を叶えるケーキ屋さん。

卵・乳・小麦・ナッツを使わない
【ヴィーガン&グルテンフリー&ナッツフリー】
を極めた植物性スイーツ。
"食べられない"あなたも "食べたくない"あなたも、
みんな一緒に笑顔になれる。
アレルギーっ子にも、笑顔の花を咲かせましょう♪



【きかんしゃトーマスと、ヒミツの暴露話】
今日は㊙な️内容ですよ〜〜😁✨✨
フォロワーさんが少ない今のうちだからこそできる!(笑)
ちょっとした昔話を暴露しちゃいますね🤣👍
(アカウントが大きくなったらアーカイブしちゃうかもなので、
今のうちに読んでおいて下さいね〜〜笑笑)
今でこそローラのイラストは、
色々な方からお褒め頂けておりますが……
ローラの歴史を紐解いてみると(大袈裟w)、
実はちょっと昔までは、
ローラのイラストは
けっこうな酷評を受けることも多かったんですね😂💦💦
一つには、
昔は転写の技法は使わずに
"純粋なフリーハンドのみ"で描いていたので…
正確さに劣るのはもちろんですが、
下書きができない一発描きのため、
あまり"縮小"ができなかった。
製菓の世界は
「細工が細かければ細かいほど正義」なので、
縮小率が低め=細かさが足りない
技術が未熟。つまりヘタ。
そのため
直接表現ではないにしろ、
「なかなか下手くそですねw」
みたいに言われる機会も多かったです(苦笑)😂😂😂
もう一つには、
発色の良い強い色素を使ってなかったので、
色鮮やかさが足りなかった。
ぱっと見で色がボヤァ〜としてると、
そりゃまぁ見劣りはしますよね(苦笑)。
そんなこんなで
面と向かって下手くそだと揶揄されるものですから(笑)、
んじゃ、転写も取り入れて
限界まで細かく描いてみますね〜。
強い色素で鮮やかさ出しますね〜〜。
ということを繰り返すうちに、
今のスタイルに落ち着きました(笑)🤣👍
で、
いざ限界まで細かく描くようになってみたら、
「…これもう印刷でいんじゃね??」
「手で写す必要なくね???」
となってw、
その頃にはフードプリンターの品質も向上し、
スマホのおかげで
お客さまと画像のやり取りも簡単になって、
(昔はお客さまから画像データを頂くのも一苦労でしたよね、
SDカードとかお預かりしなきゃいけなかった時代……😂😂😂)
現在のプリントクッキーのスタイルへと繋がっていくのでした☺️✨✨
こうして振り返ると
ものすごい回り道をした気分ですが😂
(苦労して会得したハズの手描きスタイルを
ほぼ捨ててますもんね🤣💦
手描きクッキーに至っては、廃盤にしちゃいましたし!爆)
時代の変遷とともに
自分も変化してきたのだなーと思うと、
この流れも必然だったのかも…
ーーーなんて思います❣️😉👍💕💕
#きかんしゃトーマス #きかんしゃ #トーマス #トーマスケーキ #機関車トーマス #機関車 #thomasandfriends #トーマス大好き 
#アレルギー対応 #アレルギー対応ケーキ #アレルギー対応おやつ #アレルギー対応レシピ #アレルギー対応スイーツ 
#卵乳小麦不使用 #卵アレルギー対応 #乳製品アレルギー対応 #小麦アレルギー対応 #グルテンフリースイーツ #アレルギーフリー 
…も取り扱うケーキ屋
#イラストケーキ #ゼリーアート #キャラクターケーキ #キャラケーキ #キャラデコ  #插图蛋糕  #일러스트케이크 
#横浜グルメ #横浜スイーツ #横浜ケーキ #日吉グルメ 





お問い合わせには、便利なLINE公式をどうぞ〜☆