「特定原材料28品目」すべて不使用のケーキをお作りしました♪ | アレルギーっ子の夢を叶えるケーキ屋さん。

アレルギーっ子の夢を叶えるケーキ屋さん。

卵・乳・小麦・ナッツを使わない
【ヴィーガン&グルテンフリー&ナッツフリー】
を極めた植物性スイーツ。
"食べられない"あなたも "食べたくない"あなたも、
みんな一緒に笑顔になれる。
アレルギーっ子にも、笑顔の花を咲かせましょう♪




ご無沙汰しております〜😂💓


………という程でもないかも知れませんが、
約10日ぶり、でしょうか?🤔





ちょっと過労的なアレ(笑)で、
SNSを開くことも
ほとんど出来ないまま、
ひたすら毎日、追われていました😂






ケーキ作るのに精一杯すぎて、
せっかくオーダー頂いた
皆さまのデコを全然ご紹介できない、とか。




いやもう本当に、
トロくて申し訳ないです………😭🙏💦










とにもかくにも
ひとまず、こちら❣️


久々にお作りしました、
28品目オールフリーケーキです🙌✨✨






こちらのオーダー主さまは
「小麦だけはOK」だったのですが、

卵も乳製品も大豆もナッツもNG」
(カカオとココナッツはOK🙆‍♀️)


ーーとのことで、
28品目フリーの仕様で対応させて頂きました🙏💖










28品目フリーケーキの最大の難所は、
なんと言っても「スポンジケーキ」。


以前お作りしましたものは、
精一杯頑張ってみたものの、

やっぱりちょっと「みっしり」した食感で、
重さが隠しきれない出来栄えでした…😭💦






今回は、その点だけはギリギリクリア❣️👍

ほわほわ〜っとした焼き上がりで、
そのまま食べても相当おいしい😳💓💓💓



「これは焼き菓子にアレンジしても
きっと美味しいね❣️」

と、マネージャーとほくほく話し合いました😋💕💕














ーーーというような新作やら試作やらを、
特殊デコの合間に夜なべして…
帰りは外が明るくなってから…



うん。
不良、ですね(爆)🤣🤣🤣💦






あ、もちろん
メッセージプレートの文字は、

「27品目不使用のアレルギー対応チョコレート」
を使って書いております😉👌✨









#アレルギー対応 も取り扱う街のケーキ屋さん
#アレルギー対応ケーキ #7大アレルゲン不使用 #特定原材料7品目不使用 #特定原材料28品目不使用 #アレルギーフリー #アレルギー対応レシピ #卵乳小麦不使用 #大豆不使用 #ナッツアレルギー #グルテンフリースイーツ ゆる #ビーガンスイーツ #横浜ケーキ #日吉グルメ