凹むときと、奮い立つとき。 | アレルギーっ子の夢を叶えるケーキ屋さん。

アレルギーっ子の夢を叶えるケーキ屋さん。

卵・乳・小麦・ナッツを使わない
【ヴィーガン&グルテンフリー&ナッツフリー】
を極めた植物性スイーツ。
"食べられない"あなたも "食べたくない"あなたも、
みんな一緒に笑顔になれる。
アレルギーっ子にも、笑顔の花を咲かせましょう♪










「ティラノサウルス」
イラスト・デコレーション🦖




卵、乳製品、小麦不使用の
「アレルギー対応」でお作りしました☺️




また、こちらは遠方とのことで、
ヤマト運輸さんの冷凍便を利用しての
「発送対応」にて承りました💖









ーーー実は。

(インスタの)ストーリーズにも上げました通り、

お客様のもとでは、
「絵にヒビ」が入ってしまっていて…😱💦💦







完成時に撮影した写真を見る限りは
何ともないですし、


お客様からも
「クッキー本体は割れていませんでした」
とのご報告を受けております。






では何故〜〜〜〜⁉️😭💦💦




という感じで、
原因の究明と現状の改善には
難航しそうな予感😱😱😱










そもそも
「卵乳小麦不使用のお菓子」って、
大きいサイズで作るのが難しいので…






直径12cmの大判クッキーに絵を描こう
というのが、
無茶ミッションなんですよね(苦笑)😂










万全の状態でお渡しできないケースがある度に、


イラストやめちゃおうかな…
発送がんばるの無理かも…


ーーーなんて思いが頭をよぎるのですが。








お客様が皆さま優しいので、
今のところ踏みとどまってます(笑)。






今回のティラノサウルスのお客様も、

「問題なしです!
素敵なケーキをありがとうございました」

と、優しい言葉をかけてくださって…😭💖💖💖







もう少しだけ、
このまま頑張ってみようかな。

と、奮い立つのでした☺️💓💓💓








#アレルギー対応 も取り扱う街のケーキ屋さん
#アレルギー対応ケーキ #7大アレルゲン不使用 #アレルギーフリー #アレルギー対応レシピ #卵不使用 #乳製品不使用 #小麦粉不使用 #卵乳小麦不使用 #卵アレルギー #乳製品アレルギー #小麦アレルギー #グルテンフリー #ナッツアレルギー #アレルゲンフリー #みんなで食べると美味しいね #グルテンフリースイーツ ゆる #ビーガンスイーツ #きょうりゅう #ティラノサウルス #ティラノザウルス #tレックス #ティーレックス #恐竜ケーキ #恐竜イラスト #恐竜大好き #日吉グルメ #横浜ケーキ