絵が描けなくても、プリンセスケーキ!! | アレルギーっ子の夢を叶えるケーキ屋さん。

アレルギーっ子の夢を叶えるケーキ屋さん。

卵・乳・小麦・ナッツを使わない
【ヴィーガン&グルテンフリー&ナッツフリー】
を極めた植物性スイーツ。
"食べられない"あなたも "食べたくない"あなたも、
みんな一緒に笑顔になれる。
アレルギーっ子にも、笑顔の花を咲かせましょう♪







「フリル絞り」のデコレーション
が人気です😉💕💕






こちらは、

「アリエルをイメージした
デコレーション」

というお題で承りました☺️💖💖💖






⚫︎水色のフリル絞りで、海をイメージして。
⚫︎プリンセスのイメージで、バラ飾りを。
あとはおまかせで。







絵を描くことは出来ないけれど、
それならば………‼️

ということでーーー







「ティファニーブルーよりちょっと青寄り」
のフリル絞りで、
海の王国の水の色をイメージ。

(どちらかと言うと、アリエルの海というよりは、
「モアナの海」っぽい色味ですけども😂💦)







アリエルの髪色や、
セバスチャン&フランダーの体の色をイメージして、
赤、オレンジ、黄色の3色のバラ。




プリンセスですから王冠も添えて。










ーーー最後に。

あともう一声、
海っぽい何か」が欲しいなぁと
考えた末に………






ふと思い付いて、
ユニコーンカラーのクリームで
シェル絞り」を作り、



砂浜と貝殻に見立てて
トレーの手前に飾り付けてみました☺️💓💓💓









正直なところ、ここまでやっても
絵が付いてないのだから、

「アリエルっぽい」とは
感じて頂けないかも…⁉️😱💦💦

と思っていたのですが。








ご依頼主さまも喜んでくださったばかりか、

まったく別の方に
参考画像としてお見せしたときに、


ノーヒントだったのにも拘らず

「マーメイドっぽくて可愛い!😍💕」

と言って頂けて、
感無量でした😭💓💓💓






皆さまの感受性の豊かさに
助けられております❣️😂🙏💕💕









#アレルギー対応 も取り扱う街のケーキ屋さん
#アレルギー対応ケーキ #7大アレルゲン不使用 #アレルギーフリー #アレルギー対応レシピ #卵不使用 #乳製品不使用 #小麦粉不使用 #卵乳小麦不使用 #卵アレルギー #乳製品アレルギー #小麦アレルギー #グルテンフリー #ナッツアレルギー #アレルゲンフリー #みんなで食べると美味しいね #グルテンフリースイーツ ゆる #ビーガンスイーツ #ヴィーガンスイーツ #アリエルケーキ #アリエル大好き #アリエル風 #アリエル好き #バラ絞り #海の色 #フリル絞り #王冠手作り #横浜市港北区 #日吉グルメ #横浜ケーキ