カップ仕立ての単品デザートにしても、素敵です♡ | アレルギーっ子の夢を叶えるケーキ屋さん。

アレルギーっ子の夢を叶えるケーキ屋さん。

卵・乳・小麦・ナッツを使わない
【ヴィーガン&グルテンフリー&ナッツフリー】
を極めた植物性スイーツ。
"食べられない"あなたも "食べたくない"あなたも、
みんな一緒に笑顔になれる。
アレルギーっ子にも、笑顔の花を咲かせましょう♪


昨日告知しました、販売準備中のレシピ、

そのアレンジ例です🤗💕



例のケーキは、

上飾りのイチゴと花飾りを別にすると、


主に4パーツから構成される

ちょっと手間暇のかかるケーキ。




これをそのまま作るとなると、

かなり面倒臭すぎる………😨💧



そこで、

レシピ購入してくださる方にオススメなのが、

「パーツ抜き出し」のアレンジです❣️😆



例えば…✨✨


周囲にグルリと敷き詰めたビスケットは、

そのまま「ショートブレッド」として

お召し上がり頂けます👌💕



ーーというか、単品としての焼き菓子が、

本来の姿です😅💦


ムースの背中にくっ付ける専用ではありません🤣🤣🤣爆



同様に考えて頂き、

「中のムース部分」も、


それだけをカップ仕立てにして

単品デザートにしちゃいましょう❣️😊



白いムースをそのまま作り、

中に仕込んだ苺ゼリーは、

後から作って上がけ。



これだけでも立派な

「卵乳小麦とナッツ不使用の

スペシャルデザート」になりますよ〜〜👍💕💕















#アレルギー対応 #アレルギー対応ケーキ #アレルギー対応食 #アレルギー対応おやつ #アレルギー対応レシピ #卵不使用 #乳製品不使用 #小麦粉不使用 #卵乳小麦不使用 #卵アレルギー #乳製品アレルギー #小麦アレルギー #小麦粉アレルギー #グルテンフリー #グルテンアレルギー #乳不使用 #乳アレルギー #eggfree #milkfree #dairyfree #flourfree #wheatfree #glutenfree #手作りケーキ #レシピ #allergenfree #allergiefriendly