高知にて・・・戦争の面影 | センチュリー21ハウスゲート・gate2001のブログ

センチュリー21ハウスゲート・gate2001のブログ

枚方市・茨木市を中心に
不動産情報や関連する出来事など、枚方市、茨木市に根付いた情報を掲載中。

1

みなさんはこの写真がなんだかお分かりになるでしょうか?私の田舎高知には畑の真ん中に何箇所も存在します・・・・?半ドーム型で鉄筋コンクリート造りのようです。

2

側面からみた形です・・・?

3

4

戦時中は、ゼロ戦(練習機だと聞きましたが?)の格納庫ですべて海に向かって築造されています。20歳までの若い人たちが戦争に行くために昼夜練習していたそうです。すごい時代があったんだと、再度認識させられます。自ら死に向かって練習していたんだと思うと・・・・本当に頭が下がります。

今自分自身がしていることや、考えていることで本当の「死」に直面することは皆無です。もっともっと高い目標をもってこれからも一生懸命生きていきたいと思いました。 ・・・・kadota