ガレージキットコンペに参加しておりまする~。

METAL1/24のBMW327を製作しておりますが、知人から様々なジャンクパーツを譲り受けまして、その中に使えそうなものがありましたので検討したいと思います。
まずは例の長~いシフトレバー!
 この頃のクラシックカーってみんなそうなのか、不思議ですねぇ。
なんでもベンツのクラシックカーらしいですけど。

同じベンツに付いていたというバンパー!
若干デザインが違うし長すぎるんですが、切り詰めてつなげば使えそうです。
合わせ目はナンバープレートも付ければ隠せますしね。

それから、スポークホイール!
こちらは以前レストアしたブラーゴ1/24「ブガッティアトランティーク」の余りパーツでして、若干幅が厚いんですが、外径はほとんど一緒で、ハセガワのスポークホイールよりもサイズが近いし、取り付け方法もホイールに穴を開けるだけというオリジナルと同じなのがGOOD!
もう旅立っちゃったので手元にはありませんが、Amazonでは今でも手に入るみたいなので、欲しい方はどーぞ。

こちらは自前ですが、ハセガワのフェラーリ250GTOテスタロッサのパーツで、スポークホイールだけではなく、センターロックナットやヘッドライト、フォグランプなどが使えそうです。

気を良くして、作業を始めてます。
エンジンフードのスリットが上手くいったので、フロントグリルの製作もこの調子でいきたいですなぁ。
前回製作していた積層ブロックを楕円形に削り、外周に0.5mm厚の細切りプラ板を巻いて、微調整しながら取り付けています。
後は横方向のリムをどうするかですが、ここまでは順調に進んでいますね( ^o^)。
とりあえず5等分して溝を彫り、0.5プラ板をうめこました。
軽く整形してボディにはめてみると、こんな感じになりました。
ちょっと曲がってるけど、なかなか良い感じ~
エンジングリルをスクラッチしたボンネットも載せて~
お~っ!
まだボディラインに合わせてアールをつけていかなくてはなりませんが、とりあえず接着剤が完全に固まるまで切削は出来ないので、このまま一晩放置します。

なので、調子に乗ってホイールを複製することにしました。
ホイールはあまりモールドが良くないし1本足りないこともあり、流用する方向で考えていましたが、やはりオリジナルに近い形を再現したかったので、再度シリコン型を取ってレジンで複製しました。
一発で綺麗に抜けたのはうれぴー!
マンモスらっぴー!
若い人にはわっかんねぇだろうなぁ。
シャバダバ~イエイイエイイエイ~

車体に履かせたら、こんな感じになります。
お~っ!
実車はこんな感じね。
一番の懸案事項でしたが、上手くいったのではないでしょうか?

今日だけは自分で自分を褒めてあげたいです涙
by 有森裕子

ということで、主要パーツの欠品で残るのはウインドシールドだけとなりましたぁ~。
完成させることが出来そうな予感がしてきました( ^o^)。
ということで、今回はここまで。
(^^)/~~~