こっそり参加しておりましたモケジョめぐみさん主催の「ファイナルラップコンペ2」では、SEMR1/24のTALBOT LAGO T26Cの完成をもって一段落となりましたが、さらに気になっていた「ガレキコンペ」 の対象商品となるガレキフィギュアが届きましたので、さっそく製作していきたいと思います。


今回選んだアイテムは、ヤフオクに出品されているもので、「海外からの発送」という、ちゃんとした商品が届くのか不安になるものでしたが、安かったのもあり思い切って注文してみました。

配達は日本郵便が担当し、発送元は中国らしく、小さな段ボールに入って送られて来ます。


開封すると、こんな感じです。

スケールは1/20で、タイヤに腰掛けた女性の姿を再現しており、なんとメカニックという設定で工具としてスパナ(モンキーレンチ)を持っています。
ヤフオクの商品説明の完成品画像は こんな感じで、
組み立て説明書などは無いので、いろんな角度から写した?商品画像の4枚の画像を頼りに製作することになります。

製作してみないとわかりませんが、タイヤの接地面が凸凹だったりするので、造形はあまり良いとは言えませんねぇ。
まぁ、これだけなら何ら問題はありませんけどね・・・

メカニックなら近くに車を置きたいところですが、1/20と言えばF1マシンのキットくらいしか所持していなかったし、製作に時間がかかるために、脇役のキットを新たに購入しました。
イマイの1/20 イノチェンティMINIクーパーです。

キットはモーターライズの走行可能のもので、製品自体も古いものすから、当然のごとくディテールはユルユルです。
まぁ、今回は脇役なので、ボディの仕上げにのみ力を注ぎ、ディテールアップは施さずにサクッと完成させるつもりです。

とりあえずはレジンキットですし、同時進行しているP39エアラコブラでもCMKのレジンパーツを使いますから、離型剤を取るために、一緒に中性洗剤風呂に浸かってもらいましょうか。
このまま一晩放置しておきます。

ということで、今回はここまで。
(^^)/~~~