サニー1/25のACcobra 427を製作しています。
デカールを貼ってからクリアーを吹きました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240308/10/gatchan1961/ed/74/j/o1080065115410447883.jpg?caw=800)
梨地の部分も均したせいか、だいぶツヤが出てきたように思います。
ここからは乾燥に時間がかかるので、このまま三日ほど放置して完全乾燥を目指します。
ボディに取り付けるパーツはたくさんあるので、作業中に指紋なんか付いたら最悪ですからね。
ということで、シャーシ部分及びコクピットのディテールアップと組み立てをおこないます。
まずコクピットですが、ディテールアップポイントは3カ所。
インパネは旧キットの宿命かモールドのみなので、汎用メーターデカールを貼りました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240308/12/gatchan1961/56/e5/j/o1080057315410499522.jpg?caw=800)
あらかじめメーター周囲にはシルバーをリング状に色差ししていましたが、デカールのサイズがピッタリではないので、一部隠れてしまったようです。
できれば透明のUVレジンを流し込みたいところですが、モールドが浅いので上手くいくかどうか・・・
次にシートベルトは、ドライバーズシートは4点式のレーシングタイプ、助手席は2点式(つまり 、お腹周りを巻くタイプ)にしました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240308/20/gatchan1961/ef/b8/j/o1080071015410657829.jpg?caw=800)
実車画像を見ると、この組み合わせがよく見られるので。
使用したのは、ベルトは定番の製本テープで、バックル金具はフジミのディテールアップパーツのプラ製です。
シフトレバーについては、キットのパーツは形状は実物通りなんですがモールドがあまいので、フジミのシェルビーコブラのパーツを流用しました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240308/20/gatchan1961/7c/20/j/o1080065015410657866.jpg?caw=800)
フジミのシフトレバーは、特徴のある前傾したタイプを再現しています。
左端はキットのシフトペダルで、ブレーキとクラッチが一体になっています。
いわゆるバスタブ型のコクピットに取り付けると、こんな感じに。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240308/21/gatchan1961/a6/43/j/o1080063615410678922.jpg?caw=800)
ここで初回に紹介した(ダジャレかーい!)片方のワイパーが欠損していた、ダイキャスト製ミニカーのプロトタイプをレストアします。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240308/22/gatchan1961/4e/bc/j/o1080066415410699476.jpg?caw=800)
フジミのワイパーを移植するだけですけど。
そして、こんな感じになりました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240308/22/gatchan1961/51/f6/j/o1080065515410702466.jpg?caw=800)
次回はシャーシ部分を組み立て、車体下部の完成を目指します。
ということで、今回はここまで。
(^^)/~~~