新潟在住のお得好き専業主婦
略して、ガタ得さんですニコニコ
自己紹介はこちら

1馬力家庭でも
\資産運用額1000万円越え/
節約・資産運用・子育て情報を発信中電球気づき


鉛筆お得キャンペーン
メールおすすめ懸賞
スマホお得アプリ

 

 

こんにちは~ぽってりフラワー

 

 

今日は節約生活にはかかせない気づき

クロス取引について

 

まだあまりクロスのことを知らない方に

よく聞かれることを

書いていこうと思いますニコニコ

 

 

 

 

クロス取引ってなに?

 

お得なの?

 

お金はいくらいるの?

などなど…

 

 

疑問を一気に解決しますよ~指差し

では、レッツゴー!!

 

 

 

クロス取引ってなに?

 

まずはコレ!

 

クロス取引とは

お得に株主優待をゲットできる方法のこと!

 

手数料がかかるけど

手数料は大体優待の1割程度です。

3,000円の優待をもらう場合は

大体300円くらいの手数料がかかりますコインたち

注意銘柄によります)

 

 

 

 

お金はいくらかかるの?

 

よく聞かれるNo.1!!

 

株の信用取引を使うので

最低30万円はかかります。

 

個人的には50万円あると

いろんな銘柄をゲットできるので

楽しくクロス生活が送れると思いますラブラブ

 

 

私はすぐに使う予定のない

生活防衛費を使ってクロスしていますチョキ

 

 

 

 

リスクはあるの?

 

よく聞かれるNo.2!

 

株価が上がっても下がっても

全く損しません!

ほとんどリスクなしです。

 

たま~に株主優待の廃止があるけど

損するのは手数料の数百円程度です。

(私は3年くらいクロス取引して1回だけ廃止がありました!)

 

 

 

 

簡単にできる?

 

証券口座を開設したり

株の売買をします。

 

慣れるまでは

ゆっくり慎重にやりましょう!

 

 

慣れれば大丈夫!

最初は私もおそるおそるやってました滝汗

 

 

 

 

クロス取引を初めて
良かったことは?

 

気軽に外食に行けるようになったのが

1番嬉しいですルンルン

 

あとは本や服など

生活に必要ないろんなものが

お得にゲットできるようになりましたOK

 

 

株主優待なしの生活には

もう戻れません、、滝汗滝汗

 

 

 

 

以上、クロス取引Q&Aでしたふんわり風船星

参考になりましたか?

 

 

クロス取引の始め方や

毎週どんな銘柄をクロスしているか

株主優待のお得な使い方なども

ブログに書いているので

興味ある方は読んでみてください照れ

 

▼クロス取引の始め方についてはこちら▼

 

▼2022年クロス取引記録▼

 

お得情報や懸賞情報も

発信していますピンクハート