久しぶりのCBネタの更新です

仕事の帰り少し寄り道した帰り、スピードメーターに違和感が・・・

これはまたスピードメーターギアーのリテーナーがおかしくなって来た感じです。

スピードを上げていくと、段々とメーターのスピードが落ちていくんです。゚(゚´ω`゚)゚。


早速、フロントを持ち上げてホイールを外します


私の取り付け方が悪かったのでしょうね

段々畑の様に削れてます(>人<;)


確か昔ヤフオクで買った新品の純正のギアボックスリテーナーが有ったはず・・・


今のK4より前に乗っていたK1もリテーナーのトラブルが有ったので、10年以上前と思いますが

この新品を見つけた時に手に入れてました。


これでバッチリですね


しっかりと噛み合わせを確認して装着しました。


皆さんスピードメーターがおかしい時はこの部品も確認してくださいね(*^^*)