久しぶりのバイクネタです。


通勤とキャンプツーリング用に購入した初期型のVストローム250ちゃん。

タイヤをずっと替えたいと思いながらも・・・

グッと堪えてましたが、センター減りが酷く

ハンドリングが非常悪い(>人<;)

転倒したら、もっと高く付くので思い切って更新しました。


この写真は交換ごの写真です。


ガタピシはミシュラン党なんですが・・・

Vストローム250の

フロント 110/80-17

リア   140/70-17

さ残念ながら、この組み合わせの

同グレードのタイヤがありません。゚(゚´ω`゚)゚。


どうしてもオリジナルのサイズと扁平率に拘りたかったので、モトショップハシモトさんと相談して・・・

リアはパイロットストーリート2

140/70 17インチ


フロントはクラッシックロード

110/80 17インチ

の組み合わせになりました。


早速、作業開始してもらいます。


Vストローム250のリア回りバラすのが面倒くさいんです。

タモッちゃんがしてくれます。


スピードセンサーは取り外して作業した方が良いそうです。


サクサクと進みます。


リアをはめる時は社長も参戦です。


フロントはハシモトさんがしてくれました。


ガタピシにとっては太いタイヤです


リアは純正採用タイヤ位のゴム質だそうです。


フロントの方がゴム質が1ランク上だそうです。

フロントの方が勝ってる感じがしますが、パワーの無いVストロームなので関係ないでしょ^_^


取り敢えず、一皮剥けるまで大人しく帰りました


そして一皮剥けた感想ですが・・・

やっぱりミシュランです。

この組み合わせはありでした\(^o^)/

コーナーではフロントがしっかりとグリップしたり感がありねっとりした、刀1100みたいなバンドリング

そしてVストローム250では有名な40〜60kmで発生するハンドルがブルブル振るえる現象が無くなりました。

コレは凄く嬉しい結果です。


※因みにリアにボックスを付けている場合は分かりません。


そんな感じでやっと、Vストローム250の素晴らしいハンドリングを楽しめる様になりました。