Vストローム250、リフレッシュ作戦の第2弾!
エアークリーナーボックスのエアーフィルターの交換を行います。

インジェクションのバイクを弄るのは初めてなので、・・・
一応いじる前に予習を兼ねてネットで調べました
燃料ポンプに繋がるバイブと、タンクに繋がるパイプ2本と、配線が1本

タンクを持ち上げてやれば,エアークリーナーボックスにアクセスで来るとの事


先ずはサイドカバー等のカバー類を撤去します。


一家に一台はあると思います、チェーンブロックでタンクを持ち上げてキープ(^^)

一応軽くてするために,タンクの中のガソリンは

抜いてあります。


エアークリーナーボックスのカバーボルトを2本取り外したら、カバーが外れてフィルターとご対面です(^^)


フレームの隙間から取り出します。


スズキの純正部品のエアーフィルターです。

販売価格は1,600円程度でした。

お求めやすい価格です(^ ^)


やはり、これも初めての交換の様です。

結構汚れてますね(>人<;)


ささっと組み直して完成です。


ついでにホイールに貼ってあった、黄色のリムテ

ープはあまり好みでは有りませんので、

爪を酷使して剥がしました。

残ったノリは、スッテッカーのノリを溶かすケミカルで除去

スッキリしたホイールになりました。


エアークリーナーのフィルターを替えての走った感想は、

スムーズだったエンジンがよりスムーズな感じになりました。

パワーは少し上がった感は有ります。


次回は、チェーンが片伸びしているので、

スプロケットと合わせて交換する予定です。