ブロ友さんの皆様方お久しぶりです。
いよいよ関西方面
梅雨明け宣言が発表されましたね(^^)

先日、SUZUKI V-STROM 250の新車を買った、O氏よりキャンプツーリングのお誘いが有りました。
良いですね、私もCBでキャンプ行きたかったので、是非行きましょうとの流れになりました。

ブロ友のNOBUさんにお土産で頂いた、CB750Four用のリアキャリアが試せるチャンスです!
このキャリアはステーの溶接が飛んでますので、早速に馴染みバイク屋さんでキャリアを溶接してもらいました。
このキャリア、多分悪ノリしたアメリカ人が
荷台に乗って潰した感じです。
中央が少し凹んでました。

しかし、ステーの溶接が飛んでいるだけなので
治してまた、リアキャリアとして活躍てもらいましょう\(^^)/
ガタピシもキャンプの時は、
荷物多めなので・・・
しっかりと溶接してもいました。

多分、このキャリアK2以降の純正のリアステーが有るタイプの物でしたが、
薄鋼のパイプを加工してK0、K1のリア周りでも、取り付けれる様にしました。
余裕が出来たら、クロムメッキに出して綺麗にしてあげたいです。


O氏のSUZUKI V-STROM 250 

中々格好良いです(^^)

ネットで調べたら、乗りやすくて評判が良いです


50年前のホンダのフラッグシップマシンとのツーショット(^^)


前から見たら、V-STROM 250の方がデカく見えます(>人<;)


豊岡の道の駅、O氏の高校時代の友人とヴェルシス乗りのSさんと合流。

ずっとカワサキのバイクに拘って来た方です。

以前は、ZRX1200に乗ってましたがダウンサイジングされた様です、

お互い20年振りのバイクでの再会に、

楽しげな雰囲気が伝わって来ます(^^)


道の駅の食堂は一杯だったので、Sさんお勧めのお蕎麦屋さんに行きましたが・・・

日高町の「殿さんそば」

実はガタピシのカミさんの実家の近所の

お蕎麦屋さんでした(^^) 


そんなこんなで・・・

無事に白糸の滝キャンプ場に到着(^^)

各々、汗ダラダラ流しながらテントを建て

買い出しして晩飯の用意始めます。


このSさん、中々のキャンプツーリングの猛者です(>人<;)

ピコグリルで現地調達の湿った薪を上手く着火させてます。


結局ガタピシのメッシュタイプの焚き火台では、

湿った薪では下ばかり燃えて、

上手く焚き火ができませんでした。

諦めてSさんの焚き火を借り、

鯛のあらの塩焼きで一杯やりました。


翌朝、バーナーで米炊きレトルトカレーで朝食を済まし、帰り支度しました。

う〜ん荷物満載CBも格好良い〜(^^)


Sさんのお勧めの絶景スポットに来ましたが、道中はアドベンチャーな林道でした。

林道は舗装されてますが、日の当たらない所は

苔は生えてるは、先日の雨で川の様に水が流れてるは、フルロックターンでも曲がれない急坂の登りカーブの九十九折りとか・・・

ガタピシの持てる技を全て酷使しての登頂でした


荷物満載の重量級のマシンで、

バンクさせてのフルロックターンはスピードが乗って無いから、重力に負けて転けそうでした。

マシンを立ててフルロックで曲がれるだけ

曲がり、ステアリングを真っ直ぐにして、重力の力でバックしてまたフルロックターンの繰り返しの、スイッチバック作戦で切り抜けました(^^)

途中すれ違ったセローさんに、

「えっ⁉︎ なんでこんな所にこんなバイクが・・・」みたいな顔されてました(^^)


昔、CBでジムカーナやってた頃なら一発でクリアー出来たはず・・・

「下手くそになったなぁ」と、実感してしまいました(>人<;)


思っていたより標高が高いところまで来ました

 

いい夏空です

苦労して上がってきた甲斐が有りました。


ここから先に少しの区間でしたが、砂利のフラットダートが有りました。

こちらの方が滑らずアクセルワークで曲げながら走れるので楽しかったです。

男前な雰囲気なったCBちゃん(^^)


多分、最近流行りで乗ってるCB乗りからしたら

もっと大切にして下さいとか言われそうですね

これがガタピシ流の大切さなんですが・・・



S氏とまたやりましょうと挨拶をしての流れ解散

なんだかんだで、無事に帰宅出来ました。

無事に帰るのがツーリング

皆様も熱中症には気おつけて・・・

ご安全に!