大集合 | 勝手気ままな独り言

勝手気ままな独り言

今年受験のDMPが好き勝手に書きます。
モンハンXXや音ゲーについても書いたりするので是非読者登録よろしくお願いします!

ども!
今日はデュエマのフリー日記だっ!!

昨日の夜こんな会話が行われた……
きなこ「学校休みだぁ」
もふじさん「お?デュエマすんぞ」
たぬ山さん「混ぜてー」
10分後・・・
きなこ「ちょいまて、メンバーおかしゅうない?(; ・`д・´)」

はい、こんな経緯で今日の午後からデュエマをすることに、
初めはもふじさんと僕の2人だったのですがたぬ山さん達が加わり物凄いことに

メンバー紹介だ!

もふじさん︰自称デュエマ隠居民。今は運営の方に進まれている模様。
次回の長州ccに出られるらしくリハビリ兼ねて僕を誘ってくれた。

たぬ山さん︰長州ccの主催者。
他にも山口csなどでお世話に、CSで少し顔見知りに。

けたさん︰CS運営をされている。
良く見かけるようになったりおやつでイメンにぎってたのを見たり今年くらいから顔を覚えました。

アゴミさん︰周南CS、高校生限定CS主催者。
CSではとてもお世話になります。

古賀さん︰公認ジャッジ。
大変お世話になっている身内。

fogionさん︰山口のデュエマ全盛のプレイヤーさんと自分は他の人から聞いてました。
自分の中でわりと伝説になりかけてた…
Jrのお師匠様。

はい、お分かりでしょうか、集まったメンバーのレベルが高すぎます(´^p^`)
自分場違いとちゃうやろかみたいになってました。
結果的にはすげー楽しみましたけどね!?

で、初めはたぬ山さんとフリーをして……
スクランブルチェンジが構築にどう影響するのか、ミラダンテNEXの動きをしっかり見せてもらったりしました。
そして突如始まるタワーデュエル




アゴミさん、もふじさん、けたさん、たぬ山さん、fogionさん、古賀さん、きなこの7人で対戦。
ジョバンは古賀さんがソルハバキからラフルルパンチのブレイズクローで安定の大暴れ。
途中僕がカレイコたてると周りから苦情がw
しかしすかさずアゴミさん何故かパトロールを持っていて友情コンボし、古賀さんの盾0に!
その後もパトロールを手札に回収からのfogionさんが第2の犠牲者に。





数ターン経過後、もふじさんのシューマッハ炸裂、皆でドローするなかたぬ山禁断を引き当てる()


さらに数ターン経過、古賀さんに僕が止めを刺したらキングアルカディアス登場。
やっぱり存在感は圧倒的です。

さらに数ターン経過後、禁断持ちたぬ山さん
盾0の状態からまさかのドギラゴン、革命0により生き残っているアゴミさん、もふじさん、けたさん、fogionさん、僕を容赦殴く殴り切って優勝!


落ちとして物凄く面白かったw
うまい具合にヘイトを避けながら戦っていたのが勝因だと思いました。
(なんか身内どうしの荒業心理プレイもありましたがw)

そこから僕はfogionさんにお願いしてタワーのうち40枚を適当に取った状態でデュエルをしてもらいました!
古賀さんとはわりとやったりするのですがいきなりの無茶振りをやって下さってfogionさんほんとにありがとうございました!
しかし流石でした、デッキの中分からねーとかいいつつもブライゼでハンド補充し、ローゼブルエで盾を増やすなど
プレイングが凄かったです………

はい、そして唐突に決定された
じゅげむ非公認大会
なずけて古賀杯!



じゅげむにいた身内も巻き込んでの総勢12名の2本先取トーナメント!
そっちの詳しい内容はたぬ山さんとのフリーも合わせて明日に書こうと思います。


それでは今日はこの辺でまた明日!バイバイ(ヾ(´・ω・`)