夕まずめ、荒川釣行(^_^) | 中年バサーの荒川バス釣り日記

中年バサーの荒川バス釣り日記

30代半ば、バス釣り歴3年目、
初心者バサーが荒川などでバス釣りをした
釣果報告日記です。
使用している道具や、ルアーをちょいちょい
アップしたいと思います!

皆さんこんにちは(^_^)


本日も朝一から荒川へ・・・









と、思いましたが、昨晩何故かハンターハンターの一挙放送にハマってしまい、寝不足で出撃に失敗(−_−#)




今日は長男のサッカーの試合がある為、2時迄は別の荒川河川敷…


遅めの昼食を済ませて、子供達が昼寝をする1時間勝負(>人<;)









釣り場に着いてそそくさと準備!
スピニング+3ポンドライン巻いて、
カットテール3.5に1/64オンスのネイルシンカー差してネコリグ投入‼️
2投目にラインが

ギューン‼️

{8CBB3312-3B89-4AB4-9E8E-5F196C59B1D7}

スモールの34‼️











同じリグ、同じポイントを少し引いてくるラインを変えて・・・


コンッ


{B8FBEBDE-1AC6-4FA1-833C-68A03526BD58}

ラージの36‼️









そのポイントを暫く休めてから再び入り直し、今度はアンクルゴビィトライデントの4g位のヘビダンをやや放置気味で・・・


ギューン‼️


{A80617F3-B789-4667-AE9B-BAEF96665406}

この日MAXの綺麗な魚体のスモール38‼️







その後、少し歩いてポイントを移動!

{79414D19-B5CE-4C63-8804-D00EC40CC1A5}

カットテール3.5のネコリグで安定のおチビちゃんをGET|( ̄3 ̄)|



今日は短時間で良型をマルチGET出来たのでなかなか楽しめました♪(´ε` )


次は40UP釣りたいなぁ〜、今日で3ポンドラインでもこまめにチェックすればソコソコバスと渡り合えるし、バスからも気付かれ難い事が分かったので、暫く3ポンドラインでロッド操作の勉強しよ〜(*_*)

まぁポイントの状況によりますけどね〜(。-_-。)