​初めまして。アラフォーママです。

地方に住んでいます。

7歳の娘(私立小1)は…
年少時に、吃音が始まり、自閉スペクトラム症+ADHDです。

子育て・仕事の事など、気ままに書いています(^^)​​​​​​​


先日、少し早いですが…

娘の七五三参りに行ってきましたキラキラキラキラ



もう7歳になったなんて、本当に感慨深いですお願い

これからも元気に楽しく過ごせますようにと、お参りしましたキラキラ




ですが、七五三参りで母は失敗をしてしまいましたガーン

5月に急遽、七五三撮影をし、その際、参拝日を私が決めました!!


https://ameblo.jp/gasukun2/entry-12848612443.html



参拝日を決めて、着物の予約が取れたので…

すっかり安心してしまった私グラサン

神社の参拝予約を取り忘れましたもやもや



いや〜焦りましたアセアセ

参拝当日の朝、急ぎメールで予約をしましたが…

返信はなくアセアセ



それでも諦めきれなくて、着物を着付けてもらった後、そのまま神社へ直行ダッシュ

準備をされている女性の方がいらっしゃったので、「予約を取り忘れたのですが、お参りできますか」と直談判!



「本当は予約が必要なんですけどね。できますよ。今、掃除中なので、20分位待ってもらえますか❓」


と温かい言葉キラキラ



娘は、着物が辛そうだったし、暑さもあって早く脱ぎたいと話していたのでぼけー

本当に有り難かったですキラキラ



予約を忘れた事に気づいた時は、どうなる事かと思いましたが…

無事、七五三参りが終わり、ホッとしましたキラキラ

こちらの神社は、安産祈願からお世話になっています。




ちなみに、娘さん、着物がよく似合っていて、髪型もとっても可愛いかったです笑

次は、小学校卒業頃に写真館で写真を撮ろうかな気づき