初めまして。アラフォーママです。

地方に住んでいます。

6歳の娘(私立小1)は…
年少時に、吃音が始まり、自閉スペクトラム症+ADHDです。

子育て・仕事の事など、気ままに書いています(^^)​​​​​​​​


先日、上司に正社員になりたいと伝えた続きになりますうずまき

その1週間後、退勤が18時過ぎになる部署で、社内公募が出たんです。 

募集要項を見ると、採用条件をクリアしていたので…

応募していいか、上司に確認しました。

(募集要項に、上司に伝えた上で応募するよう記入されていたんです)



けど…

「〇〇の資格が必要」と言われたりタラー

応援に行っているスタッフからは、「資格を持たない人も働いているし、働きながら資格も取れる」と聞いていたし…

募集要項には、「あれば歓迎要件」と書いてあったのに…



「パソコンがある程度できないといけない」と言われたりタラー

Excelが少し出来ると言ったけど、足りないそうで…



「〇〇しか出来ないから」と言われたりタラー

応援に行っているスタッフからは、「〇〇が出来れば充分」と言われたのに



結局、上司に有耶無耶にされて、無しの方向になりましたショボーン

現部署から、応援に行くくらい人手が足りないのにアセアセ




こちらの会社で、長く働き続けたいと考えていた私ですが…

正社員の話しがなくなり、かなり凹みましたもやもや




しかし、なんと!!

その日の夕方突然、娘の通う放課後デイの管理者さんから電話があり…

正社員の空きがあるからどう??と、打診を頂いたんですびっくりびっくりびっくり

運命的なタイミングに、ビックリしました笑




なぜ、打診を頂けたのかと言うと右矢印

9月の利用日について、以前、電話があった時に…

・正社員になりたいと考えている事

・正社員になったら帰宅時間が遅くなるから、そちらの放課後デイは辞めなければならない事

・現職場では、現在、正社員の空きがないため、辞める時期は分からない事

を伝えていたんです気づき



その後、人手が足りなかったのもあり、すぐに上司に掛け合って下さったそうキラキラ

いや〜保護者情報しか知らないはずなのに、40代の私を雇おうとしてくれるなんてキラキラ

本当に有り難すぎますお願い

後で聞きましたが、40代なのも、資格を持っているのも知らなかったそうです笑



勤務時間は、8:30〜17:30で希望通りキラキラ

家から近い(車で10分)車

学校の送迎は、問題なくできますニコ

仕事内容は、現職場の経験も生かせそうキラキラ

何より信頼できる先生方と一緒に働けるなんて、楽しみニコニコ



近々、面接に行く予定です

怖いくらいにトントン拍子に、正社員の道が見つかりドキドキしています笑