術後1年9カ月と15日目 謹賀新年 | 小さなしあわせ探し

小さなしあわせ探し

胃がんの闘病記ブログです
主に術後の日常生活を綴っています。

2016年1月1日(金) 術後1年9カ月と15日目


謹賀新年




新年あけましておめでとうございます。


12月28日に仕事納めをして無事に2015年仕事を終えた。

ところが翌日からかなりの頭痛とめまいが発症

なぜか、胃がんの術後に持病の頭痛がほとんど発症しなく

喜ばしいことだなぁと思っていた矢先だった

術前は月に2度は頭痛薬が必要な頭痛に悩まされていたけど

術後はまったく頭痛薬は飲んでいなかったからね


買い出しをしたりお煮しめを作ったり大掃除をしたりと

年末の計画はそれなりにあったけど

30日は救急外来に飛び込もうかと思ったくらいに頭が痛くて涙が出た


それでもMAX超えた量の鎮痛剤でなんとか痛みを抑え込み

年末の買い物、お煮しめづくり、ヨーグルトケーキ作りができた

大掃除がちっともできなくて、それは悔やまれるけど仕方ない


年越しそばも食べたけどあまり食が進まない

おせちもお雑煮もあんまり食べられない

いつもは年賀状を受け取って予期せぬ方への返事を持って

家族で初詣に行って外食ランチをする

でも、食欲もないしおせちのつづきを子どもにつっついてもらって

バイトに行ってもらった


でも、子どもがバイトに行っている隙にバレ無いように昼寝できて

少し回復できたかな~


こどものバイトが残業だというので

更にゆっくりさせてもらって

バイトの時間終わりに合わせて神社で待ち合わせて

一緒に初詣をした


その後はちょっと高級なお寿司を買って

家でテレビを観ながらロシアンルーレット寿司をしながら楽しく食事


う~ん

こういう元日もいいよね


「昨年は家族三人それぞれが小さな困難はあったけど

おかげさまでそれぞれ乗り越えてなんとかやってきました

今年も楽しいときを家族が過ごせますように」

と神社でお参りしてきたよ


今年も楽しく過ごしていこう♪