3歳が朝いちばんにできたこと | ガステ美智子の愛がミチル話

朝、元気よく起きてきた五女(3歳)。

一言目が

「ねんね、できたー!」

朝起きた時点で、もう既に何か一つ達成!

朝起きるということは、寝るということが「できた」ということ。

私は思わず、

「すご~い!ねんね、できたね。上手だねー!!」

と、褒めましたよ。

 

嬉しい嬉しい五女のもとに、次男(6歳)が猫ちゃんごっこをしながら、やってきます。

「にゃ~にゃ~」

ハイハイしながら来た次男に、五女は、

「あ!ねこ、かわいい♪」

五女を喜ばせたい次男は、満足、満足。

それからは五女も猫ちゃんになり、二人一緒に猫ちゃんごっこ。

 

朝から「嬉しい」がいっぱいだね。

そんな毎日が、好きだなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

フランス 子育て

子沢山シングルマザー

 

いつも応援ありがとう!!