フランス7人子どもの3歳が持っていったもの | ガステ美智子の愛がミチル話

フランス南西部の小さな街で、フランス人の夫と、

7人の子ども達

と一緒に暮らしています。

 

長女は14歳チュー

長男は12歳ニコ

次女は8歳照れ

三女と四女は7歳お願いウインク

次男は3歳もぐもぐ

五女は1歳ニコです。

 

いつもありがとうございます。

 

 

今朝も次男はグズグズで。。。やっぱり夜があまり寝られないのかな?

 

ちなみに、まだお買い物に行けていないから、ペットボトルを買えていないの。。。

次のお買い物で買えたら、冷凍ペットボトル試すね!ありがとう!

 

また今朝も出発時間ギリギリにしか起き上がれず、それからも複雑モード。

 

そうして色んなやり取りをした後になんとか車に乗ってもらえる方法が見つかった!

 

それはなんと。。。

 

卵ご飯。

 

卵ご飯と一緒なら、車に乗ってくれるらしいのだ!

 

急いで冷凍してあるご飯を溶かして、卵とお醤油。

 

そこでまたまた次男のリクエストがやってきた。

 

「きれいなお皿がいい」

 

次男のいうきれいなお皿とは、一つだけ。

 

先日、お茶碗が割れちゃった私。

 

 

 

その後長女が母の日に、ピンクの可愛らしいお茶碗を買ってきてくれたのだ。

 

それが花柄なので次男は、きれいなお皿と呼んでいる。

 

前回のお茶碗に続き、この小さくて丸いサイズが気に入っているみたい。

 

長女が急いで準備してくれて、靴を履き終わって受け取る。

 

小さな可愛らしいお茶碗に入った卵ご飯とコーヒースプーンを持って、外に出たよ。

 

左手で次男の手を引き、右手でごはんの入ったお茶碗を持って道路を渡る。

 

こんな日を思い出して笑う日が来るのだろうなぁと、先に心の中で笑いながら車に乗ったよ。

 

道中、夢中になって卵ご飯を食べる次男。

 

到着した時には食べ終わって、満足そうだったよ。

 

色んな朝が、いつも楽しみだなぁ。

 

写真は、いつも元気な五女

 

フランス南西部子ども7人の私の小さな愛おしい日々

 

 

YouTubeチャンネルの最新動画はこちら。観てね。

 

 

ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると、とても励みになります。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村