EF.C懇親釣大会 篠島 -20240908- | 我流!釣々?徒然??なるままに。。。

我流!釣々?徒然??なるままに。。。

師匠をもたない、我流釣り師です。
生誕半世紀を過ぎ、ポンコツ化していますが、徒然より釣々?
これからどんな釣りが出来るのでしょうか?
浮子フカセ釣り等々、日々の釣行や呟きを綴ります。

マルキユースタッフが中心のEF.Cの懇親釣大会に参加しました。
そういうことなので、普段あまり使わないマルキユーの配合餌を使いました爆  笑
愛知県知多半島沖の篠島。
 

 

開会式。

 

 
写真を撮る人を撮ってます(≧▽≦)
 
篠島の沖堤へ。
 
前日の前釣りでは厳しい状態だと、スタッフの石黒さんが言ってました。
水温が高く厳しい状況の中で
ウキダンゴ釣りのO本さんが沈黙を切り裂いてくれました。
 
これはO本さんの2枚目。
 
 
 
 
黒魂Accele0シブ、鈎上30㎝にG5を打って入れて行こうとしますが、全く入って行かない。
 
撒き餌の沈み方から、表層から50㎝から1m位が右、下層はあまり動いていない。
全層では撒き餌と合わず厳しい。。。
 
0ウキ+G-winJ3の2段ウキとハリスにG5の段打ちで半遊動沈め。
ウキ下の張りをkeepしつつ仕掛けを立てて、表層を突破していきます。
 
何となく撒き餌と合ってきたな~
ラインの張り加減を意識しながら待っていると引っ手繰るアタリ。
 
水深が10m程なので、重量感が心地良い。
 
 
 
無事確保。
44㎝。
 
マルキユースタッフの石黒さんは2枚目との格闘に終止符。
 
 
他の参加者も・・・・
 
2枚潮がマシになり、素直に流れ出したタイミングで、立てている仕掛けに見切りを付け、水平ウキ17GTR00にチェンジ。
落としにG5を打ち、全層でゆっくり沈めて行きます。
 
着底する少し前くらいのタイミングで糸ピンのアタリ。
 
 
 
43㎝。
あと1枚でリミットメイクでしたが、以降全く反応が無く・・・泣
 
 
一方で、検寸で満面の笑みの石黒さんニコニコ
リミット達成ビックリマーク
 
14:00回収でした。
 
閉会式。
 
優勝は石黒さん。
おめでとうございます。
 
 
景品争奪のじゃんけん大会。
 
 
遠矢ウキの使い手が揃うEF.Cメンバーに混じり
2枚合寸87㎝で何とか入賞。
 
”にんべん”の抜けた、名前の誤植はご愛嬌(≧▽≦)
 
参加された皆様、スタッフの皆様
 
暑い中、お疲れさまでした。