予定変更で...  -20240727- | 我流!釣々?徒然??なるままに。。。

我流!釣々?徒然??なるままに。。。

師匠をもたない、我流釣り師です。
生誕半世紀を過ぎ、ポンコツ化していますが、徒然より釣々?
これからどんな釣りが出来るのでしょうか?
浮子フカセ釣り等々、日々の釣行や呟きを綴ります。

土日を使って磯の予定でしたが・・・・

 

地元で葬儀が出来てしまったので、

 

予定変更でホーム。

 

有り合わせの撒き餌。

 

今日は杓立ての配置を変えてみました。

 

連続9枚で、ツ抜けの壁を破れていないので、今日こそはの気持ちですが、

 

有り合わせの撒き餌では気持ちが『同調』していませんね(笑)

 

 

 

写真は有りませんが、

 

今日の相棒は

チヌ競技SPⅢ 0-53です。

 

5:00スタート。

 

下げ潮がまだ効いている状態なので期待はしていません。

 

ファーストヒットはチンタ爆  笑

 

 

 

ちょっと寸足らず・・・

28㎝(≧▽≦)

 

 

6時を過ぎた頃から活性が上がり・・・・

 

 

キープサイズの30㎝後半。

 

 

小潮ということもあり、潮の動きがイマイチ。

それでも上げの効果は有りますね。。。

 

撒き餌を集中させた場所でアタリが出始め、

キープサイズを拾ていきます。

 

 

秋が産卵期の40UPキビレはそれに向けてか強烈な引きでした。

 

 

11:00までエサがもって

納竿。

 

 

 

最大46㎝でキビレを含めた40UPが4枚。

何とか”30UPツ抜け”をクリアしました。

 

 

しっかりタナ(底)をとるホームの釣りは、技術的には面白味が有りませんが

クリアした数字には満足です。

 

 

 

しかし、暑かった・・・・あせるあせる