古和浦 二つ島 -20230921- | 我流!釣々?徒然??なるままに。。。

我流!釣々?徒然??なるままに。。。

師匠をもたない、我流釣り師です。
生誕半世紀を過ぎ、ポンコツ化していますが、徒然より釣々?
これからどんな釣りが出来るのでしょうか?
浮子フカセ釣り等々、日々の釣行や呟きを綴ります。

南寄りの波が出る予報だったので、尾鷲をと考えていましたが、

 

『チャーターが入っていて、予約受けれない』と、武船頭(大ちゃん渡船)

 

古和浦に変更しました。

 

『波出てくるからな~、でも1日出来るかも知れん。湾内でもええか?』

 

湾内でもなかなかの波。。。あせるあせる

そして爆風・・・・(笑)

 

比較的波の影響が少ない磯に上げてもらいました。(磯名不明)

 

 

ワンド奥へゆっくり流れる潮。

風と同じ方向なのでやり辛い。

仕掛けの馴染みが風波に妨げられないようにするためには・・・・・

 

3Bの2段ウキの半遊動で、ガン玉足して3ヒロからじんわり沈めていきます。

仕掛け着水と同時に、道糸を海中へ入れ、後は風と潮任せ・・・爆  笑

 

道糸を弾く初速で、スマが・・・。

 

もう少し型が良ければ、良いお土産なのですが。

 

 

連発します。

 

チモトにG7を追加して、ハリスの張りを良くするとグレが反応してきました。

タナを掴んだかに思われましたが、単発笑い泣き

 

その後はお友達のバリが連発ビックリマーク汗汗

スーパープレシード1-58がタタキを吸収して気持ちよく曲がります。

 

10:50

流れが左へ変わったタイミングでやっとグレの反応を捉えます。

 

 

やっと、タモ入れサイズおねがい

 

爆風でタモの柄が撓る(笑)

 

 

 

連発でしたが、時合はわずか10分・・・ガーン

 

11時を回ると、反応がパッタリ止まりました。

 

そして、電話が入り、『昼からダメだな~。片付けてくれ』と船頭から。。。

 

11:30緊急回収でした。

 

帰路、かなりのウネリが・・・あせるあせる

続けていたら、ヤバかった・・・・

 

時合の10分で3尾。

35㎝まででした。

 

 

利用渡船

晃栄丸渡船