西伊豆田子  雌島 -20220617- | 我流!釣々?徒然??なるままに。。。

我流!釣々?徒然??なるままに。。。

師匠をもたない、我流釣り師です。
生誕半世紀を過ぎ、ポンコツ化していますが、徒然より釣々?
これからどんな釣りが出来るのでしょうか?
浮子フカセ釣り等々、日々の釣行や呟きを綴ります。

先週に引き続いて田子。

 

単独ですが、船頭が気を遣ってくれた?広い雌島へ。

 

ここはウネリがあっても波裏となるので、他が出来なくても釣りになります。

 

ウネリも有り釣り座が限られます。

 

チャカ場から始めます。

 

ワンドになっていますが、偏光越しに見て全体に浅いあせるあせる。。。。。

 

沖20m、満潮で竿1本程度のところですが、軽めの仕掛けで棒ウキ全層。

 

シモリ周り、手前側と、一投ごとに投入点を変えますが、餌取が半端ないビックリマークビックリマーク

 

付け餌が戻ってくることはありません。

 

 

沖のシモリ付近を右側からゆっくり流れる潮に乗せて入れ込むと・・・

 

馴染んだくらいでウキがスパッと消えました。

 

キューンと気持ち良い締め込みで水面を割ったのは40UPの口太。

 

少しスリムな魚体でした。

 

満潮手前の6時頃・・・・

 

この一発で、、、、

 

 

長い沈黙の時が流れます。

 

偶にウキを消し込むと・・・・

 

小バリ笑い泣き

 

 

 

気になるほどではありませんが、サバ子笑い泣き

 

 

 

締めはサンコ。。。。。あせるあせる

 

 

半島の向こうに富士が見えるのですが、今日は雲隠れ。

 

結局、朝の1発のみ・・・・釣果もこういう日だったのでしょうね~ショボーンショボーン

 

いつも通り、時間を掛けて磯清掃。

 

1時間早く16時上がりとしました。

 

藤井船頭の操船と田子島。

 

 

利用渡船

 

第七万集丸