爆風(≧▽≦) -20210224- | 我流!釣々?徒然??なるままに。。。

我流!釣々?徒然??なるままに。。。

師匠をもたない、我流釣り師です。
生誕半世紀を過ぎ、ポンコツ化していますが、徒然より釣々?
これからどんな釣りが出来るのでしょうか?
浮子フカセ釣り等々、日々の釣行や呟きを綴ります。

浜名湖、いつもの場所へ。
 
この実況値(≧▽≦)
 
風速8m/sですが、、、
 
ホンマに8mか!?
 
体感的には10m/sDASH!DASH!を超えている・・・いや、間違いなく(笑)
 

 
浅い浜名湖にこんな波が、、、あせるあせる
 
 
クーラー、中身が詰まって結構な重量があるんですが、、、
 
何度も倒れかけそうになるくらい・・・・びっくり
 
魚も掛けていないのにチヌ竿も元竿から曲がってます(笑)
 
重量のあるウキも吹き流し状態(笑)(笑)
 
 

 

・・・・そんな状況でしたが、、、

 

この状況を選択した自己責任(笑)

 

こういう時もあるビックリマーク(いや、いつもかあせるあせる

 

ということで、爆風対策の釣り方で爆  笑

 

開始2投目で、、、

 

かわいい30㎝。

 

足場が高いので伸ばした玉網が風圧をモロに受け、取り込みに難儀します。

 

 
狙いどころに仕掛けが入り、
 
アタリは出ますが持って行かない・・・・
 
こんな時は、マル秘の技法で食い込ませます。
 
続けてヨンイチラブ
 
上げ潮の止まり加減から下げ始め1時間くらいが時合でしたね。
 
完全に下げに変わった潮は激冷えでしたショボーン
 
41~30㎝ 5枚
 
7:00~11:00の釣りでしたが、後半は全くアタリが出ませんでした。
 
【タックルデータ】
竿:がま磯 チヌ競技SPⅢ 0-53
リール:DAIWA 銀狼LBD
道糸:レグロンワールドプレミアム1.2号
ハリス:TORAY トヨフロン TOURNAMENT GAIA 1.2号
ウキ:kizakura 黒魂Accele 3B(ガン玉3B+G3調整)
鈎:KATSUICHI K-1 ロックチヌ2号