やっと初釣り.....(≧▽≦) -20210210- | 我流!釣々?徒然??なるままに。。。

我流!釣々?徒然??なるままに。。。

師匠をもたない、我流釣り師です。
生誕半世紀を過ぎ、ポンコツ化していますが、徒然より釣々?
これからどんな釣りが出来るのでしょうか?
浮子フカセ釣り等々、日々の釣行や呟きを綴ります。

みかんの出荷も済みました。
 
あとは、倉庫の整理・・・・
 
てなことで、やっと初釣り(笑)

やはりオプションは浜名湖名物の爆風(≧▽≦)
 
明け方は6~8m(体感)だったので、何とかなるだろうと安易に考えてました。。。
 
 

 
 
しかし、風神の勢いは収まるばかりか、勢力を増し・・・
 
日が出て、上げ潮が止まるころには既に10mを超えていました(≧▽≦)
 
アタリも無いので早々にブレイクコーヒー
 

 
 
2ヒロ無い浅場で波風が立つと水温が間違いなく下がります。
 
しかしながら、外洋の温かい海水が差し込む上げ潮なら・・・・
 
ポンポンと連発・・・。
 
これは下げもイケるビックリマーク
 
 

 
そんな甘くは有りません。
 
下げ潮が動き出すと、風とは真逆の流れに成り、浅い浜名湖に白波が立ち始めました。
 
長年の経験から見るからに水温が下がるような状況・・・・
 
やはり反応は途絶えました・・・・ダウンダウン
 
下げ止まりが潮見表11:30なので、上げ潮に変わるのは恐らく13:30頃。
 
止まりの1時間前までは同じ状況だろうと判断して、長い休憩爆  笑
 
勿論、釣りラーやります(笑)
 

 
格別ですねラブ

 
下げの止まり1時間半前からボツボツと動き出しますが、
 
この頃、今日一の爆風タイムDASH!DASH!

 
軽いチヌ竿が風で撓ります爆  笑
 
撒き餌(左撒き)も今中のカーブ(中日ドラゴンズ左投手)並みに超スローに減速して曲がります(笑)
 
投点の狙いがつきません。
 
試練ですな~爆  笑

 
 
狙いの下げ止まりに何とか1枚追加して3枚。
 
全て型揃いで40㎝以上でした。

 
 
釣り座は毎度のデッキブラシでお掃除ラブ

 
ま、型を見れただけでも初釣りなのでヨシとします。
 
しかし、飛ばされるような爆風でした爆  笑
 
 
【タックルデータ】
竿:がま磯チヌ競技SPⅢ0-53
リール:DAIWA TOURNAMENT ISO 2500LBD
道糸:TORAY 銀鱗SS ブラックマスター 1.5号
ハリス:TORAY トヨフロンスーパーL・EX HYPER 1.0号(旧製品 1.5~2ヒロ)
鈎:KATSUICHI K-1 ロックチヌ 2号
ウキ:kizakura i-style マルカート 3B、黒魂Accele 3B
ガン玉:3B+G4×2(風の状況により調整)