小物補充(^^)/ -20200424- | 我流!釣々?徒然??なるままに。。。

我流!釣々?徒然??なるままに。。。

師匠をもたない、我流釣り師です。
生誕半世紀を過ぎ、ポンコツ化していますが、徒然より釣々?
これからどんな釣りが出来るのでしょうか?
浮子フカセ釣り等々、日々の釣行や呟きを綴ります。

新型コロナの終息は見えませんね・・・ガーン
 
平日ですが、出社人数5割削減ということで、変則シフトです。
 
次の出社は日曜日となり、緊急事態宣言明けまで変則シフトが続きます。
 
世間の現状より、自粛延長は明白なので、今年の磯グレは半分諦めています。。。笑い泣き
 
ま、近場の浜名湖でじっくりとやるしかないのかなショボーン
 
そんな中、年明けからの釣行により、小物類の底が見えてきたので。。。
 
kizakura全層激刺グレ8号
 
年明けからこの鈎ばかり使っています。
 
チヌ鈎の番手で言うと2~3号くらいでしょうかね!?
 
細身でやや軽量。しっかり刺さり、外れにくいアウトバーブ(外側に返し)が気に入っていますチュー
 

そして、ウキ。
 
kizakura I-style beppinのBと3B
 
浜名湖ではウキを沈めることは殆どせず、タナを取って釣ることが多いので、半遊動で多用する負荷のモノを。
 
ピンクは水面が見難くても赤や黄色より視認が利くこと。
 
それと、ある程度の自重(12g以上)があった方が安定するので、このシリーズを。
 
 
さてと、暇なので、カレーでも作りますかね。。(笑)