緊急事態宣言が出ましたが・・・・  -20200408- | 我流!釣々?徒然??なるままに。。。

我流!釣々?徒然??なるままに。。。

師匠をもたない、我流釣り師です。
生誕半世紀を過ぎ、ポンコツ化していますが、徒然より釣々?
これからどんな釣りが出来るのでしょうか?
浮子フカセ釣り等々、日々の釣行や呟きを綴ります。

政府によるコロナ対策、緊急事態宣言が発令されました。
 
東京都をはじめとする7都府県が対象。
 
浜松は対象外ですが、市立の小中高校は4月10日(金)から宣言に倣い、5月6日(水)まで休校の対応をすることに決まりました。
 
対象外と言えども、感染リスクは完全に払拭されたわけではないので、『3密』に成らない単独釣行ですあせるあせる
 
 

 
 
県外への釣行は止めて、地元の何時もの浜名湖。
 
 
上げ潮はやはり混沌とした潮流で期待を裏切り、8時の上げ潮止まりまでノーシグナルダウンダウン
 
休憩しながら、撒き餌をセーブしての2時間。
 
 
上げ止まりでやっと、33㎝を1尾。
 
下げ始めからガンガン流れ出し、
 
1時間ほどで潮位がかなり下がりました。
 
8時から9時半まで1時間半の時合。
 
疾走が止まらないデカバンに1号ハリス(←舐めすぎやろビックリマーク)を飛ばされ、、、、、、笑い泣き
 
アタリは散発でしたが、後が続いてくれて42~33㎝を5枚。
 
数、型ともに下り坂みたいです!?
舘山寺の遊園地パルパルを背景に
 
桜が満開でした。(左上のぼかしはカメラのレンズの汚れですあせるあせる
 
 
かんざんじ温泉の宿泊施設もガラガラガーン
 
浜名湖パルパルもアトラクションが活動停止状態あせるあせる
 
東名浜名湖SAもガランとしていて閑古鳥・・・・滝汗
 
呑気に釣りやってる場合か!?
 
いや、ストレス溜めるなら、感染リスクが極めて低い趣味をあせるあせる
 
釣りがあって良かったと改めて感じました。
 
 

【タックルデータ】

  • 竿:がま磯 アテンダーⅡ 0-53
  • リール:SHIMANO BB-Xハイパーフォース C2500DXXG・S-LEFT
  • 道糸:レグロンワールドプレミアム 1.2号
  • ハリス:東レ トヨフロン スーパーL・ハード1.0号
  • 鈎:kizakura 全層激刺グレ8号、がまかつ ナノチヌふかせ3号
  • ウキ:kizakura 黒魂Ace 3B(浮力調整3B+G2)
  • その他:なるほどウキ止め、kizakura 逆光フィットシモリ、プロ山元杓トーナメントチタン4L(カップ16CC)80㎝