サンデー大ちゃん!(^^)!  -20170319 富士川河口~蒲原海岸- | 我流!釣々?徒然??なるままに。。。

我流!釣々?徒然??なるままに。。。

師匠をもたない、我流釣り師です。
生誕半世紀を過ぎ、ポンコツ化していますが、徒然より釣々?
これからどんな釣りが出来るのでしょうか?
浮子フカセ釣り等々、日々の釣行や呟きを綴ります。

軽トラでGO!(笑)

 

大ちゃんの御仕事車、広島ナンバーの軽トラに乗り、富士市へ。

 

県東部にお住いのT口さんからの釣り場指定で富士川河口へ。

 

間近に見る富士にご機嫌の大ちゃん・・・・(≧▽≦)

 

 

釣座まで、約200m。

重いバッカンを担ぎ、準備完了した頃、T口さん登場。

 

最近、ココへ入った釣り人からの情報で、チヌ釣れたとのことで、今日は釣査(私たち二人)ですチュー

 

富士川右岸は飛行場(小型機専用)が有ります。

 

釣り開始から約1時間。

私の浮子には全く反応が有りませんが・・・・・。

 

河口側の下流で竿出ししていた大ちゃん

「の、乗ったッスビックリマークビックリマーク

大きく竿が曲がっていました。

 

竿1本前にある沈みテトラを交わし、、

無事、ランディング成功チョキ

 

体高の有る分厚い個体の44㎝・・・お見事OK

 

富士をバックにカメラ

 

 

10:45完全に真水と化した釣座を諦め、移動です。

 

蒲原駅付近のショッピングモール敷地内にあるガストでちょっと早い昼御飯を食べて、次なる釣査地へ・・・・の筈が、、、

 

大:「けんさん、駐車券が無いっすあせるあせるたしか、店内でポケットから取り出したんですが・・・・」

ポケット、財布の中、席の下・・・全て探しても見つからず、ちょっと焦っている大ちゃん(笑)

 

ショッピングモールは駐車券が無いと車を庫出不可(≧▽≦)

私:「ま、店内でP券見た記憶が違ってるかも知れんから、車いってきてみんビックリマーク

 

暫く経って戻ってきたが、無いという・・・・。

店員に事情を話すと、警備員が居るから、レシート見せればゲート開けてくれるとのこと。

 

ま、普通そうやろね爆  笑

 

会計を済ませ、大ちゃんが車から降りて店内へ来た経路を逆に歩くと・・・・

 

落ちていた・・・P券発見爆  笑

 

ガスト店内でP券清算して貰い、一件落着口笛

 

 

 

そして午後の部

 

蒲原海岸です。

 

 

沖に5列の消波ブロックが設置されていて比較的穏やかな海岸です。

 

波打ち際竿2~3本前に0.5mから3m位まで急に落ち込む駆け上がりが有り、沖からの波がその位置で変化します。

 

なるべくエサの溜まりそうな場所を探しながら、寄せ波、引き波にラインを取られないように、竿先を上げてアタリを待ちますが、、、

 

15:00まで型を見れず仕舞い・・・・

 

場所を少し移動して、ここからが圧巻ポーン

 

15:30を過ぎたころから・・・

 

ドーン!!

 

波打ち際をパワフルに走り回る銀ピカの個体!!

 

先ずは1枚目ウインク

そして、、、、

ガツンビックリマークビックリマークビックリマーク・・・・・

またまたガツン!!

16:00までの僅かな時合に怒涛の3枚笑い泣き笑い泣き

 

全て40UPの太い個体でした(47~40㎝)

 

竿3本隣の私は・・・・まるで良いところが無く、土曜の碧南、午前の富士川河口に続き

 

完全にデコりました爆  笑

 

17:00に納竿。

 

浜松へ戻り、醤油ラーメン一押しの「ホームラン軒」で、遅い夕食を取り、大ちゃんDAYの幕は閉じました。

広島の師匠「O知名人」に結果連絡したのは言うまでも有りませんてへぺろ

 

 

本日の配合

 

釣座?

撒き餌??

それとも仕掛け???

今日は

 

今日も全く噛み合わない一日でした笑い泣き