浮子バランサー補充(/・ω・)/  -20170313- | 我流!釣々?徒然??なるままに。。。

我流!釣々?徒然??なるままに。。。

師匠をもたない、我流釣り師です。
生誕半世紀を過ぎ、ポンコツ化していますが、徒然より釣々?
これからどんな釣りが出来るのでしょうか?
浮子フカセ釣り等々、日々の釣行や呟きを綴ります。

愛用するkizakuraのウキは余浮力が少し大き目。

 

0ウキでG3位の余浮力が有るので、浮子下の重さを変えたくない時には浮子本体での浮力調整が肝!!

 

板鉛の0.25㎜、0.20㎜、0.14㎜を使い、浮力調整のバランサーを作ります。

 

丸ポンチで抜くので、体積×比重(11.35)でガン玉何号相当かを計算します。

 

よく使う重さは多めに・・・・。

 

裏面に水に強い強力な両面テープを貼って、打ち抜きます。

 

今回はフリーカットのバランサー(0.20㎜厚)も作ってみましたニコニコ

 

G2、G3、G4~G5、G6、G7~G8、G9までの丸バランサーとフリーカットで7種類。

 

数字(重さ)はあくまでも計算値ですが、貼るバランサーの重さを決める目安として・・・・

後は現場での感覚だら(笑)

 

貼っても、釣果に結びつくとは限らんけどが、、、爆  笑

 

ま、自己満足の世界だらねてへぺろ

 

でも、これが楽しい口笛口笛