・・・続きの尾鷲は雨模様(≧▽≦)  -20170108 尾鷲 小山湾- | 我流!釣々?徒然??なるままに。。。

我流!釣々?徒然??なるままに。。。

師匠をもたない、我流釣り師です。
生誕半世紀を過ぎ、ポンコツ化していますが、徒然より釣々?
これからどんな釣りが出来るのでしょうか?
浮子フカセ釣り等々、日々の釣行や呟きを綴ります。

白浦から尾鷲へ。

夢古道の湯で、白浦の撃沈ショックをほんの少し癒し(?)て尾鷲市内へ宿泊。

 

酒も飲まずに、22時就寝ぐぅぐぅぐぅぐぅ爆  笑

 

翌朝は4:30起床で、渡船の船着きへ。

 

はーまつ組 NセンセとK隊員、それとO田さんと合流して5:45出船です。

 

 

海況が悪くなるというので、小山湾内へ。

磯の名前分かりませんが、ここへO田さんと乗りました。

 

NセンセとK隊員はこの場所からは見えない所に。

 

O田さんに釣り座を選択してもらい、私は空いているここへ。

 

昨日の撃沈をそのまま引き摺るのか?
それとも、魚の反応はあるのか?

 

 

ミニガッシーを釣り上げ、お茶目なO田さん(笑)

 

竿はOLEGAなので、曲がりませんね~笑い泣き

 

 

......で、私も(笑)

 

魚の反応が有るだけでも有難いおねがい

 

釣り始め~9時前まではやや当て気味の右流れ。

 

この時間帯で足の裏~手の平サイズのグレをポツポツと10枚ほど。

 

潮が変わり、左流れになると魚からのシグナルは止まりました笑い泣き

 

深く探ると、チヌの35㎝・・・・これで打ち止めでした。

 

(ネタの為、KEEPしました・・・(汗))

 

京〇磯釣会のS谷さんもクラブ例会で同船でしたおねがい

 

回収時は往きの倍の人数(汗)

他の渡船屋が欠航でこちらに回って2番船で渡礁した釣り師を全て回収ガーン

 

ウネリがかなりあって、船は大揺れでしたゲローゲロー

 

 

港に着き、Nセンセは大物ラブを持って・・・・ポーンポーン

 

私は魚の反応が余程嬉しかったと見えて、、、

 

ヌチ様でやまちゃんポーズ爆  笑

(ちょっと角度違ってた・・・)

 

K隊員は「ブーツが脱げない~!!!!

と、一人格闘中爆  笑

 

周りはシカトしています。OKOKグラサン

 

 

ま、そんなこんなで雨降りの悪天候でしたが、楽しめた一日でした。

 

 

利用渡船

大ちゃん渡船

 

【タックル】

竿:NISSIN Zerosum磯 弾X4 typeⅠ-5005

リール:SHIMANO 09BB-XテクニウムMg C3000DXG+夢屋1700DAスプール

道糸:東レ銀鱗Σ SP1.75号

ハリス:東レ トヨフロン スーパーL・ハード1.5号(ロングハリス12m)

ウキ:kizakura D-flatz 74 P-0、P-01、STR B

鈎:KATSUICHI Kenshin 4~5号

その他:kizakuraクッション水中M(クリア)、クッションストッパーM(黄)、逆光フィットシモリ、OWNER浮子止めウーリー(橙)、自作バランサーJ8,J9

 

【撒き餌配合】

オキアミ生3㎏×2角(全解凍)

DAIWA 強力グレZど遠投 1袋

〃    アミノX遠投 オキアミレッド 1袋

+前日の残り撒き餌(約3㎏)