2015 謹賀新年 | 我流!釣々?徒然??なるままに。。。

我流!釣々?徒然??なるままに。。。

師匠をもたない、我流釣り師です。
生誕半世紀を過ぎ、ポンコツ化していますが、徒然より釣々?
これからどんな釣りが出来るのでしょうか?
浮子フカセ釣り等々、日々の釣行や呟きを綴ります。

謹んで新春のお慶びを申し上げます

浜松は小雪舞う新年となりました

新年元旦は先ず、お寺参りからが家の決まり

初詣より先にお寺へ行って、挨拶です。



毎年貰う、切り抜き絵馬です。
今年は未年....年男(48)です





陽が射していないので寒々とした客殿。



本堂脇には半年桜が咲いていました。


お寺参りが済んだら....車を走らせ約5分・・

5年前の元日に他界した親友の墓参りに。
焼酎が好きな酒飲みだったので、コンビニで仕入れ。


少ないけど、飲んでくれ・・・と、墓石に焼酎をかけてお参りしました。



墓からのロケーションは猪鼻湖が見える最高の立地。

安らかに・・・




車には新年の供え餅....これって、清水家だけだろうか?(笑)
当たり前になっているので気にしたこと無いけど・・・




絵馬を床の間に掲げ、元日のお仕事(?)は終わりです。