(C)TM/FGOP
https://news.fate-go.jp/2024/re_lilim_harlot/


みなさん、FGOACコラボを復刻アンケートに投票した最大の理由であるドラコーさん、引けましたか?('ω'`)


おでは...宝具重ねるか迷ってます(´・ω・`)


まほよコラボで魔力を消費しすぎてな....不本意な大量消費だよ、まったく💸(´TωT`)💸



今回はFGOACコラボイベントに関連するサーヴァントの強化クエストが追加されたようなのでザックリと、ザックリとご紹介‼️


FGOACコラボ復刻!強化クエスト

 ​セタンタ

🔺セタンタに強化が来るならば、

「まぁ、無難にNPチャージかな?」なんて思ってましたが、蓋を開ければ少し趣向を変えてきた強化でしたね('ω'`)


人によっては即チャージのほうが嬉しかったんだろうなって思いつつ、個人的には「攻略型のクエストでの採用なら、まあ....」って感想です₍₍(ง'ω'`)ว⁾⁾



 ​スカサハ


🔺NPを増やす効果はセタンタと似たタイプで追加、そしてメインの神性と死霊の特攻効果が3Tに伸びたのは使い勝手アップ‼️₍₍ᕦ('ω'`)ᕤ⁾⁾


スカサハさんぐらいの人気鯖なら神殺しにサクッとNP30%追加してスキル2の20%と合わせてNP50%チャージで槍投げェ!になるのかなって予想してましたね(´・ω・`)


さすがに20%のみは使い勝手的な意味でモヤってなるので、どこかでNPチャージが追加されて30%以上にはなって欲しいと願いますわ₍₍(ง´・ω・` )ว⁾⁾



 ​ネロ


🔺赤ネロ、遂に全スキル強化達成しましたね‼️


正直、洛陽に強化って想像しにくいと言いますかね...強化が来ると思わなかったですね('ω'`و(و


ちなみに分かりづらいかもですが、ガッツ発動時に付与される効果は「」内で区切られてる効果なので、強化成功率アップとNP獲得量アップはガッツに関係なく効果が得られますぞ₍₍(ง`・ω・´)ง⁾⁾




婦長の強化は無かったか(´・ω・`)


そしてダブル丹下さんピックアップでネロは強化が来たのに今回もスルーされたジャックちゃん(´・ω・`)


ドラコーはせめて宝具2にはしておきたいけど、そこまでして採用するかと言われると悩むわね(´・ω・`)


高難易度での採用なら案外宝具1でも何とかなってるけど、確実性は高めていきたいよね₍₍(ง'ω'`)ว⁾⁾




​FGOACコラボイベント感想 復刻版

改めてFGOACコラボイベントをプレイした訳ですが、結論から言えば...やっぱり面白いよねってね‼️₍₍(ง'ω'`)ว⁾⁾


ただ、FGOACもプレイしてた身としてはもっとなんかこう....ACの世界観的に並行世界のカルデアと激しくぶつかり合うみたいな展開を期待してたんですけどね(´・ω・`)


あとは....やっぱ男モレーいいわねぇ₍⁠₍⁠◞⁠('ω'`)◟⁠₎⁠₎