(C)TM/FGOP



コンさんの宝具強化キター!٩(๑•̀ω•́๑)و


で、強くなったんですか?(๑•᷄᎑•᷅๑)


という疑問が真っ先に思い浮かびますよね(๑•᎑•๑)


 ​コンスタンティノス11世の宝具強化雑感

あくまでも「個人的な感想」なのと「自分の推し鯖の1騎」であるために贔屓目な評価になってるかもしれませんがご理解よろしくお願いします('ω'`و(و


では本題に移ります₍₍(ง'ω'`)ว⁾⁾



 ​最初に結論

まず結論から言うならば....


強くなったでいいでしょう!


宝具効果最初のバスターバフと無敵付与(1回3T)が味方全体になったのは素直に偉いよローマ最後の皇帝さん₍₍ᕦ('ω'`)ᕤ⁾⁾


​強化前の宝具について


🔺強化前の宝具効果がこちら。

だって強化前は自身にしか効果がなかったのぜ?

三重の壁で守られてたの本人だけでっせ?


ぶっちゃけ、サポート寄りの性能ゆえに本人の決め手が控えめなのに「お前だけが固くてどうすんだYO❗️」って言いたくもなるよねって感じでした(´・ω・`)


言っちゃったけども₍₍(ง´・ω・` )ว⁾⁾


🤞⁠(´・ω・`)「今や過去の話だ、許せコンさん



 ​他の無敵効果と重複可能に!

そしてもうひとつ!


他の無敵効果と重複可能の効果を持ってきたのは「よくやった」と言わざるを得ない‼️(๑•̀ω•́๑)👍


何気にお初の効果だったりするのかしらん?('ω'`و(و


無敵の重複ができるようになったおかげで、宝具で味方全体に無敵を配れるサーヴァントの兼ね合いが快適になったのはいいことですね₍₍(ง'ω'`)ว⁾⁾


特に最近運用を模索している白ジャンヌとは発動順を気にせず宝具でチェインを組めるのは大分ありがてえですよ٩(ˊωˋ*)و


(´・ω・`)「え?簡単に無敵貼られたら悔しいのでギミックの枠で囲まれた無敵貫通で対処しますって?」


っていうことがなければコンスタンティノス11世と他のサポーターを組み合わせて遊べそうな感じではありますね!


耐久面に関しては、もうそろそろ対粛清防御のキャストリア以外の選択肢が欲しいなぁ₍⁠₍⁠◞⁠(´・ω・`)◟⁠₎⁠₎


 ​アタッカーとの相性が上昇で気分が上々!

そして最後に「自身を除く宝具威力をアップ」はバスターバフも合わせてアタッカーの底上げができるから編成の組み合わせが捗ることを願うぜ₍₍ᕦ('ω'`)ᕤ⁾⁾


これさ、敵の編成だったりギミック次第なんだろうけどさ...

🔺この組み合わせ、ワンチャンあるかな?

ジャンヌオルタのところがバスター宝具のローマ人ならなおよし!


色々試してみたいね‼️₍₍ᕦ('ω'`)ᕤ⁾⁾



 ​最後に

あとはスキル強化ですね!₍₍(ง'ω'`)ว⁾⁾


スキル3のコンスタンティノス11世が落ちた時に発動する効果を最後尾から味方全体に変われば一旦は完成系かな?('ω'`)


他にもNP増加量を増やすとか、タゲ集中のターンを増やすとか、宝具に突然強化解除耐性が生えるとか、強欲に欲しがって行きたい所存です٩(๑•̀ω•́๑)و


₍⁠₍⁠◞⁠(´・ω・`)◟⁠₎⁠₎「だってコンさんみたいなタイプの鯖って中途半端な性能なら基本席が無いし...それなら何かに振り切った性能にしてくれたほうが助かるわ」


(´・ω・`)「あとメガネ霊衣実装と宝具で着てる服を第1再臨にも変更できる見た目強化をください」←コッチのが重要