メンテSSの投稿をお休みする時は今回みたいな報告日記でお茶を濁す方向性で行きやす!₍₍(ง'ω'`)ว⁾⁾


 

期間限定常設クエスト
コルディーク掘り
終わり


 ​期間限定常設クエスト

https://pso2.jp/players/update/2024-05/

1週間毎の週替わりで配信される期間限定常設クエストが変化しますが、内容によっては周回が怠くなるような内容なんかもありましてね(´・ω・`)


リテムのやつなんて道中はまだ耐えられるけど、最後のボス×3体はごちゃごちゃしすぎて考えるのもやめたくなりますよ( ˘ω˘ )スヤァ…


ギミックであるスカイチャージーを使えば比較的楽なんでしょうけど、普通に二段ジャンプしてもまず届かないような位置に配置されてるので使いたくても使えないもどかしさね('ω'`و(و


一応ヘルジークさん相手にワンモアジャンプをすればスカイチャージーまで飛べるけど...あれって最初の一段目のジャンプで敵を踏めないと発動しないんですね(´・ω・`)


ワンモアジャンプの存在自体は知ってて何度も発動しないかなって試してみたけどダメだったからさ...正直、今の今まで「あってないようなもの」で処理してたのね(´・ω・`)


でもやっとワンモアジャンプを理解できたので、何とかなりそうかな!


二段ジャンプの後もワンモアさせてくれやい₍₍(ง`・ω・´)ว⁾⁾



🔺おまけ。

レアドロップ演出からのラッピースーツ・ミニ!

(💢`・ω・´💢)🐥🔥🍗



 ​コルディーク掘り

5月22日(水)のメンテ前1週間はレアドロブーストと一緒にプリセ付与率もブーストが掛かってたので、久々にオーディナルタワーへ行ってコルディーク武器を掘りに行ってました₍₍ᕦ('ω'`)ᕤ⁾⁾


(´・ω・`)「まあ、本音は常設最後のボス3体が怠いから逃げたんだけども」


コルディークは低レア故にメイン武器にこそはなりませんが、最も注目されているのはその潜在能力!

🔺この潜在能力のおかげでほぼ即死みたいなギミックやボスの攻撃を耐え凌ぐことができちゃう、現在はオーパーツと化してる武器です❗️₍₍ᕦ('ω'`)ᕤ⁾⁾


武器種は使うクラスによりけりですが、もし1個でもコルディークを用意できるなら潜在能力Lv6まで開放して保険で持っておくと良いのかもしれませんな。


ルシエル探索なら隔離爆弾部屋やギルーヴァの攻撃を難なく対処できるのでオヌヌメ٩('ω'`)و


(´・ω・`)「コルディークに持ち替えると同時に回復も忘れないようにね」


🔺何個かコルディークをゲットした中で特に価値が高そうな物をピックアップ٩('ω'`)و


ライフルはプリセLvが5ってだけでもウホッなのにアタック...もうね、ウッホウホよ🦍🍌


マイショにぶん投げたので誰か買ってクレメンス٩(´・ω・`)و


 ​終わり

コルディークはガンスラがありません(´・ω・`)

エヴォルオーヴァはタクトがありません(´・ω・`)


デュエルクエストを回るぐらいならコルディークを掘ってるほうが楽って思っちゃうわ(´・ω・`و(و


(C)SEGA