​CBC2024イベント終了



まずはCBC2024のイベントお疲れ様でした!

密かに狙ってた剣トルフォを召喚できずに終わってしまって無念(´・ω・`)

そして例年のCBCと違って今年はあまりPU召喚を回さなかったのでCBC礼装の集まりがよろしくない(´・ω・`)

でもドンキ・ホーテを召喚できたのでヨシ!👈('ω'`)



​奏章Ⅱ『不可逆破棄孔 イド』


オーディール・コールの奏章Ⅱ『不可逆破棄孔 イド』が配信されましたね₍₍(ง'ω'`)ว⁾⁾

奏章Ⅰのペーパームーンはアルターエゴ、今回の奏章Ⅱのイドはアヴェンジャークラスに焦点を当てられたストーリーになっております('ω'`)

そして、最初のFate/Requiemコラボで顔見せして以降、実に4年ぶり?の登場になる「マリー・アントワネット[オルタ]」が遂に実装されましたね₍₍ᕦ('ω'`)ᕤ⁾⁾

🔺マリーオルタのクラスはアヴェンジャーで、PU召喚終了後はストーリー召喚(スト限)に追加されるとのこと。


イドが発表された当初は、

「え?メインストーリーで学園ものが始まるの?(´・ω・`)」

って思ってましたが、実際にプレイしてみると舞台設定に納得しました。


だからアヴェンジャークラスなんですね!



(´・ω・`)




​ジャンヌとジャンヌオルタ



まさかのモーションリニューアル!


ジャンヌは2回目のモーションリニューアル、ジャンヌオルタは気になってた頭身もスッキリして待ちに待ってましたって感じですね!₍₍ᕦ('ω'`)ᕤ⁾⁾


よくあるモーションリニューアルが実施されるタイミングは「対象サーヴァントの新規霊衣が実装されるタイミング」だったので、モーションリニューアルされる前に霊衣が実装されたサーヴァントの改修は絶望的なのかと思ってました(´・ω・`)


いやホント嬉しいぜ!₍₍(ง'ω'`)ว⁾⁾


ジャンヌとジャンヌオルタのスキル強化


こちらも2人とも長らくご無沙汰だった強化クエストが実装、主にNPチャージが追加されてました('ω'`)


【ジャンヌ・ダルク】


ジャンヌはスキル1に味方全体にAバフ+NP20%(スキル10)が追加されました...が!


できれば毎ターンスター獲得に加えて「NPも10%↑増える」も追加してくれたらよかったなと(´・ω・`)


ぶっちゃけね、個人的にですがジャンヌに欲しいスキル内容を丸々持ってらっしゃる方がおられるのですよ('ω'`)


しかも同じ星5ルーラーで、そのお方は...



女教皇ヨハンナさんです٩('ω'`)و


ジャンヌさんとヨハンナさんて聖人同士だしさ...


フュージョンしよ?(´・ω・`)



【ジャンヌオルタ】

オルタさんは強化されたスキル3の既存効果には変化がないものの、NPチャージはまさかの最大50%追加!


無難に30%なのかなって予想してただけに、こりゃ嬉しいぜオイ!₍₍ᕦ('ω'`)ᕤ⁾⁾


まあアヴェンジャークラスなんで、どこで使おうかなってなるかもだけど...そこはどうとでもなるでしょう!₍₍(ง'ω'`)ว⁾⁾




まとめ


ジャンヌとジャンヌオルタの宝具演出はアーケードに近いなって思いました٩('ω'`)و



あとね...


マリーオルタさんが欲しいです📞('ω'`)


でも、勝津目フーカ先生の霊衣はもっと欲しいでーす📞('ω'`)




サムネイル
 

そう言えばマリーオルタと一緒に実装された耀星のハサンはCVがKENNさんらしいですね٩(ˊωˋ*)و

あとはアルキメデス(CV:興津和幸さん)とかアッドじゃない小野Dとか実装されれば13兄弟でサポート欄を埋められそうだ('ω'`و(و