バレンタイン後は奏章Ⅱ関連のキャンペーンでバタバタしてたので「こりゃ今年はCBC無しかな...?」なんて思ってましたが...ちゃんと用意されてて良かったですぞ!



今年もカルデアボーイズコレクション、略してCBC2024が開催!₍₍(ง'ω'`)ว⁾⁾


今回は新規実装サーヴァントが不在の代わりに...



シャルルマーニュさんの霊衣が新登場('ω'`و(و




🔺霊衣開放時のセイントグラフ。


いやもう王様つーか少年だよ顔幼すぎィ!


でもこれはこれで...イイわね(´・ω・`)📹


​CBC2024ピックアップ召喚


CBC2024ピックアップ召喚、今回は霊衣が追加されたシャルルマーニュに加えてスト限のドン・キホーテも一緒にPUされてるので、ちょっとだけガチャを回してみました٩('ω'`)و



未召喚だったドン・キホーテさん、PU開催時の有償石1個の召喚で来てくれました。やったぜ!



ドン・キホーテさんの宝具2を狙ってたら王様が普通にポロっと出てこられました(笑)

ブラちゃんと一緒に強化クエストも実装されてるんでね、これを機会にシャルルマーニュさんをどこかで採用したいですな( ・ิϖ・ิ)

🔺CBC2024開催と同時に追加されたシャルルマーニュとブラダマンテの強化クエスト。


詳しくは今回のイベントで明らかになりますが...ブラちゃんおめでとう‼️₍₍ᕦ('ω'`)ᕤ⁾⁾


​おわり

CBC2024の期間中に奏章Ⅱが開幕されるみたいなので、イベント周回はなる早で終わらせておかなければなるまいて(´・ω・`و(و


CBC2024のイベントとキャンペーンの概要欄を貼っておきますので、気になる方は己の目で確かめろ!

🫵(´・ω・`)



あとね、うちの母ちゃんは未だに安さの殿堂のほうのドン・キホーテのことをドンキー・ホーテって呼んでるの気になっちゃう(´・ω・`)


そこに伸ばし棒入れちゃったらゴリラの名前になっちゃう🦍


イベント概要

https://news.fate-go.jp/2024/cbc2024/?_gl=1*p2u6d7*_ga*MjA1NDQwOTYxNy4xNzEwNTc5NTU2*_ga_ZBNNTV1Z6Z*MTcxMDU3OTU1NS4xLjAuMTcxMDU3OTU1OS4wLjAuMA..

CBC2024特設ページ

https://www.fate-go.jp/special/2024-cbc2024/?_gl=1*12mvs2f*_ga*MjA1NDQwOTYxNy4xNzEwNTc5NTU2*_ga_ZBNNTV1Z6Z*MTcxMDU3OTU1NS4xLjEuMTcxMDU3OTY2Ni4wLjAuMA..

※壁紙とアイコンの配布は期間限定です、欲しい方はお早めにダウンロードされることを強くお勧めします。