(C)SEGA

Instagramは昔のファッションスタイルSS、X(旧Twitter)は現在のファッションスタイルSSで差分を出してますぞい₍₍ᕦ('ω'`)ᕤ⁾⁾


だからなんだ!と聞かれれば「な、なんとなく...?」としか言えないけどもね₍₍(ง´・ω・` )ว⁾⁾


ちゅーワケでね、SSのピース✌️('ω'`)は超2の日に向けた細やかで控えめな「がんばるぞ!」という決意を表しました٩('ω'`)و


まあ、厳密には22日だからダブルピースの方がよかったんだけどね✌️(´・ω・`✌️)


(´・ω・`)それっぽいロビアクがなかったワケではないけど...ポーズの見た目的に女性のサブキャラ子でやったほうが映えるからのう...


それじゃ、22日から3日間の超ぷそ2の日はがんばるかね٩('ω'`)و


サムネイル
 

​終わったら来月の2の日までロガウ!勢に戻らせていただきます‼️


​今週の話題 〜2024/02/21

今週は今回のメンテSSも担当したメインキャラくんの装備更新の準備を進めてました٩('ω'`)و


と言っても、安くなったお古の強化済みテスアを買ってプリセをフェタルLv3に上書き(ガンスラはテルミナLv4)してマルポンして...を繰り返して法撃武器以外は何とか揃いそうです₍₍(ง'ω'`)ว⁾⁾


元々はファーシュメルをメイン武器にする都合上ダウン時とPB用に他の武器が欲しかったって所が出発点でしたが、逆に武器が揃うなら「ファーシュメルいらなくね?」って結論に至りそうになってます('ω'`و(و


てか久々にメインキャラでデイリーこなしてた時にファーシュメルのT4ライフルでRaやったけど思ったより火力が出せなかった(´・ω・`)


原因は分かるんだ...ファーシュメルを使うなら本当は専用の威力特化装備を用意しておきたかったんだけど下限も意識した通常時の装備で全部済ませてたからね...(´・ω・`)



ちなみになんでロウゼラムやフリューガルドじゃなくて今更テスアなんだ!って話なんですが、ロウゼラムは強いけどPP消費が10%増えるからその分のフォローを用意したいのと、フリューはまず法撃系を揃えてから考えたいってのと同時に次の超2の日で流通量が増えてマイショップ価格がもっと下がらないかな〜って思ってまだステイしてる状態です₍₍(ง`・ω・´)ว⁾⁾


ま、どのみち強化費どうすんだってところに行き着くのとプリセ関連が滞りなく順調に事が進むかってところで二の足を踏む可能性が高いけどね(´・ω・`)


武器に関してできることなら今後はマイショップでお手頃価格で売られるようになった強化済みを買って強化費用と素材を多少でも消費を抑える方向でやりたいですね(´・ω・`)


サムネイル
 

​最新の武器を手に入れるよりも、その先の強化にかかる費用の多さを考えてしまうから捨て値でもない限りは結局マイショップに流したほうがいいよねってなっちゃう。

強化値+61以降の必滅テーブルにしろ強化費用にしろ運営都合の設定は達成感よりも遠回りさせられるストレスのほうが大きいよ🧑‍🦲