(C)SEGA



今週のメンテSSは久方ぶりのサブキャラちゃんでパシャリ٩('ω'`)و


やっぱりあれだね、女の子のキャラは動かしても楽しいけど1番は「着せ替え」が捗ることですね!!


(´・ω・`)<だってぇ、T1(男性)より服とか髪型の種類が圧倒的に多いからさぁ....お値段高えけどぉ!


あとはInstagramとTwitter(X)で登場する画像に変化を付けてみました!


Instagramはオフモード、Xはオンモードで分けてみましたが...その両方を同時に提供されるのが「このブログ」ってワケよ!('ω'`)👍


まぁ、そんなデカデカと誇るほど価値があるのかと問われれば...多分「アイスの当たり棒」のほうが圧倒的に価値があるけどよ₍₍ᕦ('ω'`)ᕤ⁾⁾


ワイのブログなんぞケツを拭く紙にもなりゃしねえからなぁ!!₍₍(ง'ω'`)ว⁾⁾


サムネイル
 

​話が逸れちゃったけど何が言いたいかって話に戻るとね...T2(女性)キャラの着せ替えは楽しいってことよ!



​今週の話題


今月は2月ということで、毎月2日とプレミアム加入限定の22日に開催される『PSO2の日』が『超PSO2の日』にトリプル進化するんですねぇ!₍₍(ง'ω'`)ว⁾⁾


なんと!3日間も開催されるんですよ!


さっそく2日から4日まで遊んできましたよ!

しかも前日にアップデートでクヴァリスリージョンの拡張もあったので、やることと各種ブーストが重なってレベリングも装備掘りも捗りましたね٩(ˊωˋ*)و


遊んでて気付いたけどさ...

(´・ω・`)<もう超の日がデフォルトでええんじゃねーの?

ってぐらいには久々にNGSが楽しいと思える瞬間でごぜえました(´・ω・`)


いやほんと...最低限「モノが出る」っていいことだったんダナーとね再認識したわけサ₍₍(ง´・ω・` )ว⁾⁾


テスアとフリューガルド全盛期の時代は「0か100」みたいなドロップ率と中身のせいで完全に宝くじゲーと化してたの今考えると「ようあんな時代を遊び抜いたわ」と自分でも思いますね(´・ω・`)


1等賞のテスアフリューが出なきゃ「ゴミ拾い」とまで揶揄されるほどの超絶極端な状態でしたわね( ・᷄෴・᷅ )


でもプリセットが上方修正された今、プリセありきの時代なのでテスアフリューの時みたいに「そもそも装備が出ません」はお話になりませんのよ('ω'`و(و


まずは装備がドロップすることが前提で、その拾った装備の中からプリセを厳選したり強化するって方向性にしてやっとゲームとしてスタートラインに立てるんじゃないかなと、思うわけですよ。


その上でクヴァリス拡張から星10武器のロウゼラムシリーズを作るための素材だったりが副産物でドロップしたりもするんで「遊んでいれば拾えなくても入手はできる」みたいなモチベーションが維持しやすいのも良い点。


そう、これでいいんだよこれで!!


もうね、当たり棒を拾えなきゃ字の如く「時間をドブに捨てる」みたいな方向性は金輪際やらないでもらいたいね(´・ω・`)


さすがにネトゲとはいえ令和の時代にそんな時間の引っ張り方はもう古いと思いますけどね(´・ω・`)


あと話変わるけど、前回のキャンペーンであった装備強化率アップだったり強化費半額もだけど、このゲーム「それ期間限定のキャンペーンじゃなくて標準搭載で良くね?」みたいなの多いよね(´・ω・`)