https://info-arcade-fate-go.sega.jp/2024/2024-01-24-3/?_gl=1*1936d8o*_ga*MTA4MDkwMDgzMC4xNzA2MDY0MDQ1*_ga_36GNXB1DHP*MTcwNjE2Mzk2My4xLjAuMTcwNjE2Mzk2My42MC4wLjA.*_ga_KMRZ57368C*MTcwNjE2Mzk2My4xLjAuMTcwNjE2Mzk2My42MC4wLjA.


FGOAC公式から『今後の運営について』のお知らせが発表されました(´・ω・`)


以前は新規実装サーヴァントの追加終了、そして今度は恒常コンテンツと定期更新施策に移行とアーケードは徐々にゲーム展開の縮小に向かってますね...。


稼働日が2018年7月26日ということで、稼働から6年も経ったようで(´・ω・`)


今思えば初動で転けたアーケードがよくもまあ今まで粘ってこれたもんだと...さすがFateのブランドと言うべきなのかはさて置き。



アーケード版のやらかしの数々は過去にとある投稿者さんがまとめてくださってますので、こちらの動画を見ていただければ何となく察しがつくかと(´・ω・`)





もう既にFGOACを引退されている動画投稿者さんで、自分も真面目にアーケードをプレイしている時はよく視聴してました('ω'`)


まぁ「産廃」「ゴミ」など多少棘のある言い回しはありますが、対戦ゲームである以上はサーヴァントは性能の強弱で語られるのも仕方がないし、何より投稿者本人も「強キャラ厨」と宣言されてたので自分の好きなブーディカさんが産廃と呼ばれても「だよなぁ...」ぐらいにしか思わなかったです(笑)


ただキャラ愛的な方面で評価されてるFGOとの相性が悪くて、愛でプレイされてる人にとっては印象が悪かったみたいですね。


対戦ゲーマーの視点とキャラ愛勢の視点は両立せずだからどうにもならないけどサ(´・ω・`)



ちょっと話が逸れちゃいましたが、運営方針も縮小傾向に移行するようなので自分もFGOACの終活を始めました('ω'`و(و


具体的な終活内容としては、カード資産を買い取りが対応している間にカードショップへ売却する準備を行っております。


実は運営からお知らせが出る前、年末年始辺りから断捨離の一環でカードの整理自体は少しずつしてました( ¯灬¯ )  


仕分け方は、思い出の蒐集用と売却用に分けてをひたすら繰り返すって感じです(´・ω・`)


ただね...6年分のカードがあるんで仕分けにめちゃんこ時間がかかるの!!!


こんなことなら面倒臭がらずにまめに手放せば良かったと今更後悔しまくりング😭


しかも仕分けで終わりじゃなくて、今度は郵送買取用に梱包作業も控えてますからね...(´・ω・`)


もうね、ずっと顔が(´・ω・`)←コレ。



もろもろの作業が落ち着いたら改めて報告しますわね(´・ω・`)


サムネイル
 

メルカリに出品してるカードも取り消して箱に詰めなきゃね...。

1月いっぱいまでで出品は終わりじゃな
( ¯灬¯ )  


最後に、ガチャから星5鯖のフェイタルを召喚したのは村正が最後になりそうだな₍₍(ง'ω'`)ว⁾⁾