https://www.fate-go.jp/special/2024-sr_collaboration/


FGOの大型コラボイベントと言えばゴールデンウィークに開催されるのが恒例なのですが、今回の『Fate/Samurai Remnant』とのコラボイベントはお正月が明けた1月の中旬に開催されました!٩('ω'`)و


最近は運営もスケジュールがキツキツなのと、オーディール・コールとの兼ね合いでの1月の開催なのでしょうね。と予想('ω'`)



 ​イベント配布サーヴァント


サムレムコラボの配布サーヴァントはサムレムの主人公『宮本伊織』です٩('ω'`)و

モーションが凝っててカッコいいし、性能も使いやすくまとまっているので是非とも入手しておきたい配布サーヴァントですね!




 ​ピックアップサーヴァント




サムレムコラボのピックアップ召喚で登場したサーヴァントは『★5アヴェンジャー 丑御前』と『★4キャスター 由井正雪』の2騎!


他に誰か出てくるかどうかは知らない(´・ω・`)


由井正雪は面白そうな性能をしてるけど、丑御前はクラスも相まって弱くはないんだろうけど微妙そう。



由井正雪が欲しくて回したら久々に見ましたよ、虹回転🌈('ω'`)🌈

ここ最近は福袋ですら虹回転なぞ見かけんのに...(笑)


とりあえず1枚は確保できて良かったです₍₍(ง'ω'`)ว⁾⁾


  ​まとめ

最初はコーエーが開発ということで無双系を想像して気になってたサムレムですが、結局買ってないどす(´・ω・`)


黒ジャンヌとか他のサーヴァントも自由に操作できるモードとかあるのかな?


まあ気が向いたら買うかな('ω'`و(و


とりあえずサムレムコラボを楽しむぜ₍₍(ง'ω'`)ว⁾⁾