https://www.fate-go.jp/special/2023-holy_grail_front4/


合間にキャンペーンがあったとはいえ、前回から少し間があったから久々のイベントに思えますなԅ(・ω・ԅ)


そして今度の期間限定イベントは、聖杯戦線が一大イベントになって登場!٩('ω'`)و


普段のイベントの進行と違って聖杯戦線を攻略しないと先の進めなかったりするので進行具合は良くも悪くも手間がかかりますけど、代わりに呼符をはじめ報酬がまあまあよろしいのと今回はコンティニューもできるからなんとかなりそうね₍₍(ง'ω'`)ว⁾⁾


もちのろんですが、イベントと同時に新サーヴァントも実装、今回は久々の男性かつお爺さん属性ありの☆5アーチャー『プトレマイオス』と、トラオムから遂に登場した☆3アーチャー『杉谷善住坊(すぎたに ぜんじゅうぼう)』の2騎だ₍₍(ง'ω'`)ว⁾⁾


個人的にプトレマイオスは欲しい...だって再臨で若年と老年どちらも楽しめる上に、ただ見た目が違うんじゃなくてメリュジーヌ以降の宝具換装で単体と全体攻撃両対応でスキルも普通に強い!₍₍(ง'ω'`)ง⁾⁾


これが一粒で2度美味しいってやつかすら('ω'`)



最近はガチャも控えてて聖晶石もそこそこ貯まってたからガチャ回しちゃうよね٩('ω'`)و


とりあえず1枚は確保...まあ、キャラが好みってだけだから弓の戦力的にはもう無理してガチャ回すこともないのだけどさ、できることならがんばって宝具2にしたいから課金するかなぁ(´・ω・`)


杉谷さんは恒常入りらしいからプトレマイオスのついでにって感じで狙えたらいいよねって₍₍(ง'ω'`)ว⁾⁾



サムネイル
 

ちなみにプトレマイオスはお爺ちゃんバージョンがカッコよくて好き('ω'`)🫶


  ​おまけ〜2騎目のLv120サーヴァント〜

☆4セイバー シュヴァリエ・デオン

8周年だったかの強化大成功率アップの期間にデオンくんちゃんをLv120にしました٩('ω'`)و


Lv120達成はブーディカさんに次ぐデオンくんちゃんですが、特にCVとかで選んでるわけではないのであしからず₍₍(ง´・ω・` )ว⁾⁾


CVで選ぶなら田中敦子さん鯖は全員Lv120不可避になっちゃうわね|ω·`)


サムネイル
 

​デオンくんちゃんはまたどこかで紹介できたらいいかな。
つーか運営よぉ、デオンの強化まだかよぉあくしろよぉ!!!💪(΄◉◞౪◟◉`💪)